アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ムゲンバイン ムゲンパイレーツ/ムゲンカイオウ

<<   作成日時 : 2008/10/01 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

あまり、立たない



●ムゲンパイレーツ

画像

画像

食玩のムゲンバインシリーズから、『ムゲン海聖獣(かいせいじゅう)』の合体形態です。

6体の海聖獣が合体し、『ムゲンパイレーツ』になります。

海中の敵の攻撃に苦戦を強いられる五大剣聖獣。
そのピンチを救ったのは目覚めたロイダーディープが呼び寄せた六大海聖獣でした。
剣聖獣達を守るように敵と対峙する海聖獣が、ロイダーディープの指揮で合体。
ムゲンパイレーツとなります。

ちなみに、ロイダーディープは完全に余剰パーツになります。

画像


画像

頭部はムゲンキャプテンの頭部にカブトを被せた構造。

合体ロボの基本ですね。

カブトはムゲンシャークの頭部です。


画像

肩は水平まで上がりますが、肩の飾りと頭部が思いっきり干渉します。


画像

肘は90度曲がります。

手のパーツはムゲンシザーの中に隠されています。


画像

腰は360度回転。

サイドアーマーはムゲンクラーケンのゲソです。


画像

膝は90度曲がりますが、脛部分が長すぎます。
脛部分は色々回転します。


画像

ムゲンクラーケンのエンペラがつま先に使われているのですが、左足のように上にも曲がるので、立たせた時の安定性は良くはありません。


画像

背中はムゲンスティングレーやムゲンホエールの頭部、展開した宝箱が使われています。


画像

武器はムゲンスティングレーの尻尾だった部分。
カトラス風と言えば、カトラス風。


画像

そして、様々なパーツを組み合わせたイカリ風のもの。


画像

剣とイカリは合体し、巨大武器になります。



画像

ムゲン剣聖獣の一体『ムゲンリヴァイアサン』は、世界の海を守護する海聖獣でもあります。
ということで、ムゲンリヴァイアサンも合体。



●ムゲンカイオウ

画像

画像

ムゲンパイレーツにムゲンリヴァイアサンが合体。
七つの海を守護する海の覇者『ムゲンカイオウ』になります。

画像


画像

頭部はムゲンキャプテンのままで、カブトの形が変わっています。


画像

肩飾りは左右裏表が入れ替わっている他、腕にリヴァイアサンのパーツが付いています。


画像

胸にはリヴァイアサンの頭部やヒレが。


画像

脚の外側にもパーツ。

正直、コレは意味無いんじゃないかという部分もあります。

ちなみに、ムゲンリヴァイアサンのパーツはムゲンアーサーでは肘や膝など重要な部分に使われているので、ムゲンカイオウを作ると、ムゲンアーサーは無残な姿になります。


画像

武器はさらに巨大になっています。


画像




以上、ムゲンパイレーツ/ムゲンカイオウでした。
6体になって、さらに値段が増しました。

他のムゲンバインを剣聖獣しか持っていないので、それと比べることになりますが、剣聖獣に比べ、単体、合体ともに可動は劣っていると感じました。

シールは今回も多め。

合体に関しては、ムゲンアーサーは肩や腰など、重要な部分はムゲンナイトのパーツがそのまま使用されており、ムゲンナイトが大きくなったようなものでしたが、ムゲンパイレーツでは、全ての海聖獣に重要なパーツが均等に振り分けられているので、合体モノとしてはよく練られているなと思います。

ただ、足のせいで重心の取り方によっては倒れやすかったりします。

ムゲンカイオウは、正直やりすぎ感もありますが、どうせやるならとことんまでやりたい気持ちも分かります。

ムゲンアーサー、ムゲンパイレーツの2つで並べるとしますかね。



関連ページ
ムゲンバイン ムゲン海聖獣
ムゲンバイン ムゲン剣聖獣/ムゲンアーサー



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オレ!参上!!
ってかんじでドモ。買いましたよ、パイレーツ
結構買う時焦りましたよ・・
だって1800円ですよ!
前1500円だったじゃないですか。
今回は友達の家に行く時に買ったので
シールは一部貼って後は捨てました。
合体したらアーサーよりでかいですね。
いろいろ組み立てようと思います。
ムーバ
2008/10/04 21:34
>ムーバさん

食玩て、大型スーパーでも値引きされない不思議な商品ですからねぇ。
アーサン
2008/10/05 09:23
ファラオはセットで買えたけど、ア−サ−,パイレ−ツ,アシュラ(?)が買えない 上のやつおもしろかったです
ムゲンバインファン
2011/07/20 14:14
>>ムゲンバインファンさん

食玩は入れ替わりが激しいですから、ちょっとでも古いものは手に入りにくくて困りますよね。
アーサン
2011/08/31 08:39
Thanks for finally writing about >Q_oC Q_pC_[c^Q_JCIE A[T__GL /EFu_u_O <Liked it!
Mitchell
URL
2017/08/19 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ムゲンバイン ムゲンパイレーツ/ムゲンカイオウ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる