アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HG 1/144 ジンクスV(アロウズ型)

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そうだ。灰色を塗ればいいんだ。



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』から、『ジンクスV(アロウズ型)』です。

地球連邦政府直属の独立治安維持部隊「アロウズ」が使用する機体で、所属機であることを示す赤い色をしています。
4年前の国連軍とソレスタルビーイングの最終決戦で使用されたジンクスをジンクスTとし、地球連邦成立までに使用された発展機がジンクスU、その後、発足された地球連邦制式採用機である本機がジンクスVとなります。
アロウズ所属機は、基本性能は一般機と変わりませんが、パイロットにあわせたカスタムチューンが許されており、パイロット特性とのマッチングにより高い性能を示します。

パイロットはアロウズ所属の隊員となりますが、キットのインストに記載されているのは『ルイス・ハレヴィ』。
4年前にガンダムスローネのビームにより左腕を失い、また、ビームの粒子の影響で腕の再生治療が行えなかったことから、機械の義手を装着しています。
軍における階級は准尉ですが、ハレヴィ家の財産を使い、軍に多額の寄付をするスポンサーでもあります。
どういう経緯でアロウズに参加したかは、残念ながら記載されていません。
画像



画像

肩の部分や胸の前の部分の灰色は、本来は白です。

画像

腰の中央や、脚の太もも周りの赤い部分は、成型色が白のため、付属のシールを貼っています。

画像

可動に関してはジンクスと同様。
胸の部分や腰の部分の張り出しが小さくなっている分、動かしやすくはなっているかもしれません。


画像

武装としても、ジンクスとほぼ同様。

『GNクロー』。
左平手として使えます。

画像

『GNビームサーベル』。

画像

『GNシールド』。

画像

『GNビームライフル』。

成型色の関係で、茶色になっちゃっています。

画像

ジンクスにあったロングバレルは付属しませんが、マウントパーツを使って、腰に装着できます。

画像

そして、ジンクスV最大の武器『GNランス』。

内部に大型GNコンデンサーを内蔵しており、先端部をGNフィールドで包むことで格闘戦を行うことができます。

画像

ランスモードに加え、ライフルモードでライフルとして使用することもできます。

長い柄部分、脇の小さな持ち手、ライフルモードのグリップの3種類の持ち方ができます。

画像

全体的に大型なため、使用には高いスキルを必要とします。
画像




以上、ジンクスV(アロウズ型)でした。
可動はジンクスのまま。

首を初め、動かないところは動かないままです。

そして、色分けは最悪。

腰部分や太もも周りの成型色が白いため、広い部分にシールを貼る必要があります。
そのくせ、肩部分の成型色は赤で、白いシールが付属しますが、私はグレーで塗っちゃいました。

前のジンクスのキットでは、部分塗装としては、機体各所の丸い部分にグレーを塗る必要がありましたが、ジンクスVではその部分は茶色になります。
私は、構わずグレーで部分塗装です。

キットの大部分はファーストシーズンのジンクスの流用で、セカンドシーズンのキットとしては2つ目ですが、早くもセカンドシーズンで1番出来の悪いキット暫定1位です。



関連ページ
HG 1/144 ジンクス



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
色々なところで酷評を得ているジンクスIIIですねw
バリエーションキットが悪いとは言いませんが、今の技術ならスイッチして色分けできると思うんですがねーバンダイさんw

それとも、ジンクスを出したときにまだIIIのキット化は考えられてなかったんでしょうかね?
T.Oyamada
URL
2008/10/13 22:52
>T.Oyamadaさん

他のところで小耳に挟んだのですが、ジンクス出た時点では、Vまでは考えられてなかったみたいですね。
でもこのVの色分けの出来て無さは、そこそこの出来だったジンクスの良さを引いても、余りあるダメっぷりですね。
素直に赤だけにしちゃうとか、ランナー分けを踏まえた赤白にして欲しかったです。
アーサン
2008/10/14 15:30
早速の完成、早いですね〜(^^)
自分も作りたいのですが、まだ購入すらできていません(^^;

第一話ではじめてみたとき、でかいランスがガンダムに出てくる武器とは思えませんでしたが、騎士っぽくってかっこいいですね☆


茶色の部分塗装は大変そうですが、赤とグレーのこの配色もなかなか似合ってますね(^^)
ソラ
2008/10/14 21:03
>ソラさん

赤が目立つ上、ジンクスVが群れをなして飛んでいる箱絵は、なかなかシュールなものがあります。

GNランス、式典時に持っている分には絵になりますね。
ただ、使い勝手は悪そうですが(^^;

赤と茶色と言えば、スローネツヴァイもそうだったのですが、どちらも、結局グレーにしましたね。
アーサン
2008/10/16 15:19
ジンクスの槍は、なかなか良いですね。
 ルイスの行く末が気になる。
ソレスタル・ヴァーチェ
2008/10/19 20:29
>ソレスタル・ヴァーチェさん

大きさがあり、ポーズも付けやすいのが良いですね。
ルイスの行く末、大いに気になります。
ハッピーエンドを期待したいです。
アーサン
2008/10/19 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HG 1/144 ジンクスV(アロウズ型) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる