アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 電撃ホビーマガジン 2009年1月号

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

新潟は1日遅れ。時差があります。



画像

買ってきました

電撃ホビーマガジン 1月号

普段は模型誌は立ち読みで済ませているのですが、今回はもちろん付録の『ガンダムラジエル』目当てです。

本屋に買いに行ったら、同じ冊数ありながら、ホビージャパンが少なく見えました。


画像

箱の表はこんな感じ。

ガンダムラジエルの立ち絵が右下に描かれています。


画像

箱の裏にはガンダムラジエルに加え、GNシールド、GNビームライフルの詳細画が描かれています。


その他、本誌の間には、ガンダムラジエルのディテールアップシールが挟まれていました。



ガンダムラジエルのキットとしては、白いランナーが一枚きり。
本誌では特集としてガンダムラジエルの作成方法と、その難易度が載っています。

MISSION1は最高難易度である難易度3の『ハイディテール&フルアクション』
MISSION2は難易度2で『ラジエルを動かそう』
MISSION3は難易度1の『水性ホビーカラーで塗装しよう』
その他、難易度は記載されていませんが、MISSION4として、来月号の付録の『GNセファー塗装見本公開』となっています。

この特集を読んでみた感想は、





メンドクセェ (」゜□゜)」

一番簡単なMISSION3でも、ラジエルのパーツ構成が塗り分けの難しそうな立体構成だし。
動かそうと思ったら、切ったり貼ったりが出てくるし。
ハイディテール&フルアクションなんて言ったら、キット2つ+HG ガンダム00シリーズからもパーツを持ってこなきゃいけない。


ここは一丁、自分のできる範囲で、やれることをやった方が良さそうです。


MISSION3に則って頑張ってちゃんと色を塗ったら、来月のGNセファーの時には、再び泣きを見そう。

MISSION2は切ったりしないとこのみ採用。

MISSION1・・・、見なかったことにしよう。

そんなトコですかね。



その他、記事を読んで気になったことを箇条書きで。

・ネーナが乗っていたのはリィアンていうのか
・オーライザーはHGで出るなら、1/100のダブルオーとのセットは買わなくていいかなぁ
・逆にGNアーチャー(ガンアーチャー)は1/100は出るの
・ブシドー・アヘッドのビームサーベルはクリアパーツなんだ
・ブシドーとソーマのアヘッドの通称が載っていない(HJは載っていた)
・狂四朗マニアックスのドクロタイプザク面白い
・やっぱりギラ・ドーガはレズン機が出る
・SDXのフルアーマー騎士ガンダムは普通の騎士ガンダムにも換装できるみたいなんで、普通の方は買わなくていいかも
・第1話の修理したエクシアはガンダムエクシアリペアって言うのか
・右眼はティエレンのもの
・刹那、ドコから入手したの
・翔烈帝劉備ガンダムにはホンタイ1は使われていないのかな?
・陸遜ゼータプラスのテストショットが載っていない(HJは載っていた)


なんか、これだけ見るとHJの方が内容が充実していたような・・・



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じ代物目当てで、約1年振りにホビー雑誌買いました。
そして読んでみて同じ感想を持ちました。

1/144 OガンダムをHGレヴェルの可動に引き上げる方が27倍くらい簡単そーですよ…。

SDXのフルアーマー騎士ガンダムは、旧作のノーマル騎士ガンダムに換装するみたいです。
単品の方は烈伝版で、仕様やデザインはいろいろ違うみたいですね。

私としてはGNアーチャーが凄く楽しみです。
MS1機分くらいの値段なんで、ただアリオスと前後連結する以外にどんなギミックが入ってくるか、けっこー期待しちゃってます。
朝霧みすと
2008/11/27 00:38
おお、そういえば25日に発売してたんですよね。すっかり忘れていました(^^;
付録キットということなので、一応予想はしてましたが・・・やはり1色成型&可動無視な仕様なんですね(汗)自分も一応買ってみるつもりですが、MISSION3も達成できるか妖しいです(苦笑)
ソラ
2008/11/27 00:52
>朝霧みすとさん

私もDHMを買ったのは、去年のアストレア改造パーツが付いた時以来です。
せめて肘膝がHGではなく、FGの関節を仕込むようになっていれば、懐にも優しいんですがねぇ┐(´〜`;)┌

SDX、騎士は烈伝体型で、フルアーマーが旧作なんですか。
紛らわしいですねぇ。

アリオスの飛行形態とGNアーチャーが合体していましたが、MS形態ではどうなるんですかね。
そしてパイロットは?
荒熊との約束を破らなきゃいいけど。
アーサン
2008/11/27 15:00
>ソラさん

ラジエルを無改造で組まれた方のレヴューを見ましたが、まったくと言っていいほど動かないそうです。
私も買ったはいいが、自分の中での完成図が描けないので、手を付けられない状態です。
最悪、来月のGNセファーと一緒に作るかもしれません。
アーサン
2008/11/27 15:03
どうやら、翔烈帝劉備ガンダムにはホンタイ1は使われてないようですね。各部が違いますし。私の方は、
電撃ホビーマガジンは買ってません。
それにしても、電撃ホビーマガジンに付属されてある
ガンダムラジエルは大変そうですね。もう少し優しく
してくれてもいいような気がします。
銀の牙
2008/11/27 22:44
先月の予告を見た時にはワクワクしてたんですが、一昨日、本屋でホビマガを手にとり、買わずにそのままそっと戻してきました(笑っ
そこまで手をかけてあげるほどラジエルに愛がないし・・・
つかアーチャーのパイロット気になりますよね。(有人なら)
荒熊との約束を破ったらちょっとゲンメツ・・・かも。

とりあえず今はブシドー機が気になってしかたないです。
あとカタギリが開発を急いでいるという機体も。
(すでに本編と現実とごっちゃになっている)
夕凪
2008/11/27 23:24
>銀の牙さん

ホンタイ1と言えば身体や腕、足ですが、翔烈帝のものは模様みたいなのが入っていますからね。

ガンダムラジエルは、とにかく不親切です。
アーサン
2008/11/28 13:37
>夕凪さん

私もラジエルを愛していなかったことに購入してから気づきました。
ただ来月のGNセファーは、他のガンダムとの連動がある分、愛でることができそうなので、その分をラジエルにも振り分けたいと思います。

オーライザーもGNアーチャーも無人機じゃないですよねぇ。
娘の口から「荒熊ごめんなさい」が出てから乗り込むんでしょうか。

ブシドー機は、オーライザーと合体したダブルオーとの戦闘で大破→ビリーが新型機を持って来る(もちろんFの付く機体の発展型)→そして仮面を外すミスター・ブシドー。
「あえて言わせてもらおう、○○○○・○○○○であると!!!」
そんな展開見てみたい
アーサン
2008/11/28 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    電撃ホビーマガジン 2009年1月号 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる