アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アヘッドを買ってきちゃいました

<<   作成日時 : 2008/11/07 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一応、付いてはいたけれど・・・



画像


買ってきちゃいました
HG 1/144 アヘッド量産型


12月には、あのミスター・ブシドー専用が出るというのに。


中に入っているランナーは3枚。
名称は、どれも「HG 1/144 アヘッド」となっています。

Aランナーは多色成型。
武器などの黒、外装の赤、その他クリアパーツとなっています。

GNビームサーベルが付属しますが、グリップと一体になった、白い成型色のもののみになります。

頭部もこのランナー。
特にものを挟むようにはなっていませんので、ミスター・ブシドー専用では、この頭部は使わないんでしょうかね。

Bランナーは赤いパーツ。
ところどころ、グレーの部分塗装が必要そうです。
また、今後ランナー切り替えが可能なような構成になっています。

Cランナーは黒で関節など。
このキットのみであろう、オートマトンとコンテナもこのランナーですので、次回切り替えは必至だと思われます。


シールはカメラアイ部分と、各所オレンジ。
使用箇所は少ないですが、パッと見、膝周りは部分塗装したほうが良さそうです。

ポリキャップはPC-123プラスとPC-7。
セカンドシーズンのガンダムのPC-001と違い、オーソドックスな物が使われています。


インストのメインパイロットに載っていたのは、ルイスの上官、バラック・ジニン大尉。
いろいろとバックボーンが書かれており、そこそこストーリーに絡んできそうです。


あと、アヘッドについては、バリエーション機の名称が載っています。
とりあえず、近接戦闘型や脳量子対応型などがあるそうです。

脳量子対応型はソーマ・ピーリスが乗っていたものでしょうが、近接戦闘型はミスター・ブシドーのアレでしょうか。
できれば、あの頭部はミスター・ブシドーの趣味であって欲しいです。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、もう発売したんですね!
私も週末、買いに行ってこようかなぁw

個人的にはオートマトンとそのコンテナがどんな出来なのか、気になってます(^^)
ソラ
2008/11/07 21:43
>ソラさん

コンテナはともかく、オートマトンは1パーツですね。
成型技術は高いですが、意外とショボ・・・ゲフンゲフン
アーサン
2008/11/08 16:20
ブシドー機待ちなんですが、オートマトンはちょっと作りたい・・・
でも1/144ではキツそうです・・・

諸元とジニン大尉のプロフだけ見たいなぁ。

あ、今さらですがウチのブログにリンク貼らせていただきました!
夕凪
URL
2008/11/08 23:13
>夕凪さん

オートマトンは、作るどころか、ランナーから切り離した時点で終わっちゃいました(^^;

リンク、ありがとうございます。
こちらも、リンクページに追加させていただきますね。
アーサン
2008/11/09 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    アヘッドを買ってきちゃいました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる