アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 頑駄無白龍大帝

<<   作成日時 : 2008/11/12 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

顔がなぁ・・・



画像

画像

新SD戦国伝 伝説の大将軍編から、『頑駄無白龍大帝(ガンダムハクリュウタイテイ)』です。
モチーフは『ガンダムGP-01 フルバーニアン』。

前作、地上最強編に登場した白龍頑駄無(ハクリュウガンダム)が龍帝一族に伝わる武具『龍輝宝(りゅうきほう)』を纏った姿。
龍帝の再来を喜ぶ領民たちから、敬意を込めて白龍大帝と呼ばれています。

可動箇所は首、肩、腕、足。
当時としては腕の可動を重視した設定となっており、腕部分にも関節が仕込まれています。
画像



画像

額の龍の中央にあるのは『水帝石(すいていせき)』。


画像

刀は『真双龍刀(しんそうりゅうとう)』の二刀流。


画像

腕の可動を重視しているだけあって、幅広い構え方が可能です。


画像

背中の、いわゆるフルバーニアンのバーニアは、『双爆砲(そうばくほう)』という、二門の砲になっています。

スプリングギミックで弾を発射できます。
画像




画像

画像

頑駄無白龍大帝の軽装タイプです。

背中にはデカデカとポリキャップが。
画像


画像

腕の動きは良いのですが、左右の腰にでっぱりがあるので、肩パーツが干渉します。



画像

画像

頑駄無白龍大帝鎧は三首の龍をあしらった、龍輝宝の一部。
龍輝宝は、龍帝の鎧とも言われています。

爪部分の『龍牙の甲(りゅうがのこう)』は青龍頑駄無(セイリュウガンダム)、尻尾部分の『龍尾の甲(りゅうびのこう)』は赤龍頑駄無(セキリュウガンダム)にそれぞれ取り付けることができます。
画像




画像

真双龍刀は、この状態の龍輝宝にでは取り付ける部分が無いので、龍輝宝の一部ではないのでしょうかね。

あと、頑駄無白龍大帝は、修行によって代々の龍帝が使った必殺技である『龍帝逆鱗弾(りゅうていげきりんだん)』を放てるほどの力を身に付けたそうです。



以上、頑駄無白龍大帝でした。
一番のネックは顔でしょうか。

イラストやコミックワールドでは精悍な顔立ち、体型なのですが、キットでは妙に潰れちゃっています。

色分けは、この頃のキットですから、こんなもんかと。
双爆砲の龍の文様はシールでないと再現できません。

可動は、やっぱり腕の関節があるのが大きいですね。
これがあるだけで全然違います。

さて、白龍大帝といえば、BB戦士で現在展開中の三国伝にも歴史上の人物として名前のある人。
そして龍輝宝は、形を変えて翔烈帝劉備ガンダムに付いてくるんですよね。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
頑駄無白龍大帝
地上最強の戦いから1年・・・祖国「影舞乱夢」に帰った白龍は、龍帝へと出世していました。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/11/16 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 頑駄無白龍大帝 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる