アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS セラヴィーと周倉ドーベンウルフとかを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/11/21 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今度は無い



画像


さてさて、ガンプラとしては、今月最後(になるであろう)のお買い物。



画像


HG 1/144 セラヴィーガンダム

お前、何発撃つんだよ!?って言うくらいぶっ放している箱絵です。

ランナーはAからEの5枚と、箱の大きさと値段だけのことはあり、ダブルオー、ケルディムの3枚よりも多くなっています。

Aランナーは多色成型。
白い巨大なすねと、各部の赤、黄色、そしてクリアパーツとなっています。
どうやらGNキャノンの砲口にはクリアパーツをはめるみたいです。

Bランナーは白。
まあ、機体各所の白い部分ほとんどです。

Cランナーは黒。
機体各所の黒と、GNバズーカU、GNキャノンの砲身部分です。
GNバズーカUの砲身の色は、設定ではブルーグレーなので、ちゃんと塗装する人は大変そうです。

Dランナーはグレー。
関節です。

Eランナー、これがブルーグレー。
胸部や足部分ですね。

DランナーはA・B・Cランナーより一回り小さいサイズ。
Eランナーはその半分くらいです。

ポリキャップはPC-001に加え、PC-123.が使われています。

パッと見、部分塗装が必要なのは機体各所のグレーくらいですかね。

可動は十中八九、ダブルオーやケルディムに劣ると思います。

あっ、そうそう、今回GNビームサーベルは、刃もグリップも一体成型のものも、まったく付属しませんでした。



画像


BB戦士 周倉ドーベンウルフ

発売日に店頭に並ばず、今日ようやく購入できました。
周倉の発売日から新潟では雪が積もり始め、いつ買える、いつ買えるとお店に通うのは結構骨でした。
休みになったらタイヤ替えないと。

A1ランナーは赤、緑、金の多色成型。
鬼鋭盾は関平のものとはデザインが微妙に異なります。

A2ランナーは黒と緑の多色成型。
黒い部分は武器や手、顔パーツです。

Bランナーは、またも来ました『ホンタイ 1』。
劉備のランナー流用。
しかも成型色が黒です。
胴や腕、足の一部を使うみたいです。

なんかこのBランナーを使えば、黒い劉備ガンダムを作れそうですね。

シールを見たところ、部分塗装箇所はあるものの、場所は多くない模様。
目のシールはモノアイが真ん中のものと、左に寄ったものの2種類が付属。
たぶん、真ん中のものは、周倉に面当てを付けると、見え辛くなると思います。



画像


あと、

BB戦士 張飛ガンダム

も買って来ました。

12月のアノ大型キット発売前に、まずは一通り買い揃えておかないと。


あと、1/100 ダブルオーガンダムは、12月のセットの発売までガマンです。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中、御苦労様でした。
私の方も、明日に周倉ドーベンウルフが入荷するそうです。
劉備ガンダムの軍でありながら、ネオジオン系だけあって、ダーティーな魅力があるからいいですよね!
銀の牙
2008/11/21 22:00
あ、セラヴィーってもう発売だったんですね。すっかり忘れてました(^^;
この連休は別の遊びで予定が詰まってしまってるので、休み明けにドーベンウルフと一緒に買ってこようと思います☆
ソラ
2008/11/21 23:31
>銀の牙さん

周倉ドーベンウルフは、劉備軍初のモノアイ武将でもありますもんね。
関羽との脱獄時には、ニヤリと悪い笑いを浮かべるなど、クセのありそうな人物です。
アーサン
2008/11/22 16:03
>ソラさん

発売日って、ついつい忘れることありますよねぇ。
私はこの連休で仕上げようと思っています。
アーサン
2008/11/22 16:07
ややや!実はワタクシもセラヴィー買いにはしってしまいましたよ。アーサンのレビューが載ってしまう前にね
なんとなく〜マークUっぽいところが魅かれています。「デカブツ」なんて揶揄されるよりも。
『貴様がロックオンの仇か!仇討ちをさせてもらう!!』と実際にどの状況でティエリアがノタまうのか、非常に気になるところです。フッキれているかのようなティエリアの面影が意味深ですね♪

んー意外に≪フェイスバーストモード≫は唖ッと思わせるギミックではなかったりして... でもOPのサーシェス→デラヴィーの流れ、朱い十字架は気になって、仕方ありませんッ!!!
よよよ
URL
2008/11/22 21:51
>よよよさん

セラヴィーの記事、上げました。
武器の組み合わせが非常に楽しいです。

ティエリアがサーシェスにいつ合うのか、気になっちゃいますね。
アーサン
2008/11/23 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    セラヴィーと周倉ドーベンウルフとかを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる