アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アリオスと翔烈帝劉備を買ってきました

<<   作成日時 : 2008/12/19 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どちらも箱がデカイ



画像




まずは
画像

HG 1/144 アリオスガンダム

遂にガンダムにクリアパーツのビームサーベルの刃が付きました。
SB5のビームサーベル専用ランナーで、長いものとやや短いものの2本セットです。

アリオスガンダムとしてはランナーは4枚。
その他にスタンドが付属しています。
毎回思うのですが、スタンド付ける代わりに値段下げて。

Aランナーは多色成型で、オレンジ色のアリオスの外装。
腰の赤と、アンテナなどの黄色い部分とクリアパーツとなっています。

Bランナーは白。
白い外装部分です。
すねの翼は白一色です。

Cランナーはグレーで関節や武装。
左手は通常の握り手以外に穴の開いていない握り手が付属しています。

Dランナーは黒で、太ももの外側と、MS形態時背中に回る機首のパーツになっています。
サイズは他のランナーに比べ小さめ。

ポリキャップはPC-001。

シールを見て何より目を惹くのはオレンジ。
前述の通り、すねの翼に貼る分です。

あと、基となったキュリオスと同様、外装の裏側など、各部グレーの部分塗装が必要そうです。



そして、
画像

BB戦士 翔烈帝劉備ガンダム

箱の蓋の高さより、底の深さの方が深いです。

翔烈帝劉備に『ホンタイ』は使われていませんが、的盧には『センバ』が使われています。

全体のランナーは5枚。

Aランナーは多色成型。
頭部やカブトなどの白、手などの黒と背中の赤いパーツ。
それと、クリアイエローのオーラの龍が付属します。

Bランナーは金メッキ。
龍輝宝のパーツになります。

Cランナーは白で、翔烈帝劉備の腕や脚。
的盧の頭部もこちら。

Dランナーは青。
翔烈帝劉備の胸や足。

そしてセンバのSU1とSU2。
2つくっ付いているのでとりあえず1枚換算。
Cランナーにあるので馬の首はなし。

ポリキャップは毎度おなじみPC-300とPC-7。
PC-7は色がクリアホワイトとなっています。

シールを見ると多少はありますが、部分塗装でも何とかなりそう。
ただ的盧も含めてスミ入れが大変そう。

龍輝宝は幽州軍、つまり劉備の仲間たち5体のそれぞれのパワーアップパーツになるとのことでしたが、今のところ関羽、張飛、趙雲の3体のみ。
残り2体は今後発売とのことです。


web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翔烈帝劉備ガンダム購入できたようですね!
こちらは入荷していませんでした。気長に待つしかない
ようです。
それにしても、部品請求で飛影閃を4頭頼んでその内に作った的蘆が翔烈帝に付属するとは思いませんでした!
翔烈帝の的蘆は、ホワイトベースがモデルだそうです。
銀の牙
2008/12/19 22:14
>銀の牙さん

こちらは1日遅れで購入できました。
馬に関しては、飛影閃時にランナーが「センバ」となっていましたから、今後馬が付くときは流用されるんだろうなぁと、想像が付きました。
胸や脚など、各所に穴が開いていましたし。
アーサン
2008/12/20 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    アリオスと翔烈帝劉備を買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる