アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 張飛ガンダム

<<   作成日時 : 2008/12/02 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

へっ!やるじゃねぇか!!



画像

画像

BB戦士 三国伝 風雲豪傑編から、無双の戦刃『張飛(チョウヒ)ガンダム』です。
演者は『Ζガンダム』。

細身ながら怪力を持つ屈強の武将で、クールで孤高の戦士を気取っていますが、いつも劉備や関羽のペースに巻き込まれてしまいます。
口は悪いですが、2人の事を心の底では信頼しています。

最近の取説マンガでは、もっぱらギャグ要員ですが、実は最初からギャグ要員です。

可動箇所は三国伝標準。
ただし、鎧を着た状態ではカブトと背中の翼が干渉し、首の可動が制限されます。
脚の肉抜き穴は内側にあるので、あまり目立たないです。
画像



画像

左右非対称なスタイルに加え、他の武将が鎧風なのに対し、ジャケット風の張飛ガンダム。
左腕や右足の輪っかもいい感じです。



画像

画像

張飛ガンダムの軽装タイプです。

胸鎧のあるタイプなので、大抵脱ぐと貧弱になるのですが、もともと細身なので違和感が無いです。
画像



画像

名前の最初の”張”の文字は、顔の左側にあります。

足の裏には当然スタンプ。


画像

手は右が表情付きの握り手。
左が表情付きの平手になっています。

最近はどのキャラも、左右握り手+αなので、逆に新鮮です。


画像

張飛ガンダムの武器は、大蛇の化身とも言われている蛇矛『雷蛇(らいじゃ)』。


画像

背中の2枚の刃を合体させることで、さらに巨大にパワーアップさせることができます。

画像



画像

必殺技は『爆裂大雷蛇(ばくれつだいらいじゃ)』。

雷蛇を頭上に掲げて大気中の電気を集め、電撃と共に斬りつける技で、雷を纏った大蛇が敵を切り裂きます。



以上、張飛ガンダムでした。
とりあえず、12月に出る翔烈帝劉備ガンダムのために買ったのですが、予想以上にカッコいいです。

デザインは、これまで発売されたどの武将とも違う独特のもの。
ある意味、続くものがいなかったわけで。

初期に発売された三国伝キットは、シリーズが進むにつれ、総じて地味目になってくるのですが、張飛はそんなことなかったですね。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
襟みたいなものがアーマーについてるのがデザインとして斬新ですね。
張飛という人物には細身のイメージはないですが
RED
2009/06/05 16:02
>REDさん

現在のところ、唯一のジャケット風武将ですからね。
アーサン
2009/06/07 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 張飛ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる