アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 サタンガンダム

<<   作成日時 : 2008/12/05 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

飛んで火にいる夏の虫



画像

画像

SDガンダム外伝 ジークジオン編から『サタンガンダム』です。

武者ガンダム世界の頑駄無真悪参(ガンダムマークスリー)が雷に打たれ、ナイトガンダム世界『スダドアカ・ワールド』に転移した際、善と悪の心に別れ、その内の悪の心がドラゴンに宿り、サタンガンダムになりました。
スダドアカ・ワールドの支配を企む魔王です。
非常な性格で、城にはひもを引いて失敗した部下を落とす落とし穴が存在します。

可動箇所は首、腕、足。
画像



画像

角の『サタンホーン』の先からは強力なイナズマが放電されます。

口の白い部分は、何気にパーツ分けされています。
赤い部分は別。


画像

マントのために可動はほぼ制限。
首もあまり回りません。

杖の先端のドクロはスプリングで飛び出します。



画像

画像

サタンガンダム恐怖の正体こと、『ブラックドラゴン』です。

騎士ガンダムに一度敗れたと見せかけて、真の姿で復活しました。

マントが開いたお陰で、腕が動かせるようになりました。
画像



画像

SDVオリジナルの『ドラゴンブレイン』です。
画像



画像

その名の通りのブラックドラゴンの脳みそと、肩アーマーが合体したものです。

設定ではサタンガンダムの頭部から出てきますが、キットではパイルダーオンします。

画像

マントは開いて『サタンウイング』というブラックドラゴンの巨大な翼になります。


画像

『腹の六茫星』はブラックドラゴンの弱点です。


画像

ブラックドラゴンって、杖持っていましたっけ?



以上、サタンガンダムでした。
ナイトガンダムもそうですが、サタンガンダムも設定が一定しないというか、後付けがたくさんあり過ぎるんですよねぇ。
とりあえずここでは、初期設定準拠で。

可動は死滅。
ブラックドラゴン時に、ようやく腕を動かせるようになりますが、追加された肩アーマーが頭部に干渉します。

付属するシールは多く、マントの内側、翼になる部分には大きな赤いシールを貼るのですが、この頃のキットの常で、サイズが微妙に合っていません。

変形機構か、デザインか、普通のSDと比べてもかなり頭でっかちです。

でも、サクサク作れるのは○です。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。^^

サタンガンダムとはこりゃまた懐かしいキットですね〜。
私は当時買ってもらえませんでしたが、友達が持っているのを遊ばせてもらった記憶があります。
>ブラックドラゴンって、杖持っていましたっけ?
カードダスで確認したところ、ちゃんと左手に持ってますぞ!!
通りすがり
2008/12/05 12:45
「サンタじゃないぞ〜!!」
ナイトガンダムより、サタンガンダムの方が好きでした
。考えてみると、マスターガンダムが好きだったのも、
サタンガンダムの影響かも。
SDXの方でナイトガンダムが発売されるなら、サタン
ガンダムも発売されて欲しいです。頭が割れて、中から
ドラゴンブレインがせり上がるギミック付きで。
ゲーセンの景品でサンタガンダムとかも欲しいです。
銀の牙
2008/12/05 16:59
>通りすがりさん

コメントありがとうございます。

このサタンガンダムは、去年の再販時に購入したもので、1年越しの作成となります。

杖、ちゃんと持ってたんですね。
左手が正解かぁ。
っていうか、確認できるカードダスを持っている通りすがりさんがスゴイです Σ(゜□゜)
アーサン
2008/12/05 17:05
>銀の牙さん

キットのマントの展開、実は魔星大将軍も同じような構造になっています。
どんなシリーズでも、主役と敵役が揃う方が集め甲斐がありますよね。
アーサン
2008/12/05 21:09
はじめまして!
いいものを見させていただいてありがとうございます。やっぱりガンダムはいいですね。
ジャッキー・カン
2008/12/07 23:04
>ジャッキー・カン さん、はじめまして。

見ていただいてありがとうございます。
いわゆるリアル系以外にも、武者や騎士と、いろいろな世界観がありますね。
アーサン
2008/12/08 15:19
サタンガンダム!懐かしいです!
私も子供の頃、持ってましたよこれ。

サタンガンダム恐怖の正体へのパイルダーオンも懐かしいw
シールで色分けがいっぱいだった記憶がありますが、塗装するとなかなかかっこいいものですね。
T.Oyamada
URL
2008/12/09 19:28
>T.Oyamadaさん

シールの色分けはいっぱいいっぱいです。
特にマントは、外側の模様に、内側の赤と、塗るよりもシールを貼る方が難しいです(^^;
アーサン
2008/12/10 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 サタンガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる