アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 陸遜ゼータプラス

<<   作成日時 : 2009/01/17 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

しっかりつかまっててくださいよー!!



画像

BB戦士 三国伝 英雄激突編から、明日に舞う翼『陸遜(リクソン)ゼータプラス』です。
演者は『Ζプラス』。
配色や腰の前宛部分の意匠からすると『アムロ専用A1型』っぽいです。

将来を期待される江東の若き水軍武将で、いずれは三離紗(ミリシャ)を代表する水軍提督として、その才能を発揮するだろうと言われています。
今のところ、孫権(ソンケン)ガンダムの妹、孫尚香(ソンショウコウ)ガーベラのお目付け役として、彼女に振り回されています。

可動は首、腕、肘、手首、腰、脚、足首の三国伝標準に加え、変形キットということで、三国伝キットで、初めてつま先の可動が追加されました。

画像

画像



画像

右手は珍しく平手のみ。

肩鎧には長沙軍の旗印である虎と”Ζ”と”+”を組み合わせた紋章があります。

額のクリアパーツをメガキャノンに見立てると『A2型』?


画像

武器は『燕戟・宝旋霞(えんげき・ほうせんか)』。

霞を振るうように軽量の戟ですが、宝玉の力を借りて、破壊力を増幅させることができます。

意匠は『ビーム・スマート・ガン』。
ということは『C1型』?


画像

『飛燕盾(ひえんじん)』という盾もあります。

画像



画像

飛燕盾は、盾じゃない時は『飛燕(ひえん)』となります。


画像

燕戟・宝旋霞と飛燕が合体し、宝旋霞を『両刃形態』にすることができます。

画像




●軽装タイプ
画像

陸遜ゼータプラスの軽装タイプです。

他のどの武将よりも白いです。
画像

画像



画像

額には”陸”の文字。
足の裏には『陸遜』のスタンプがあります。


画像

つま先が動くと面白味が増しますね。



●跳燕機
画像

飛燕と陸遜ゼータプラスの鎧の一部が合体し、『跳燕機(ちょうえんき)』という支援機になります。

画像

画像



画像

跳燕機を作っても、陸遜ゼータプラスが裸になることはありません。



●燕迅形態
画像

陸遜ゼータプラスは、三国伝初の変形武将。
飛行形態ある『燕迅形態(えんじんけいたい)』に変形できます。

盾が機首(?)になるあたり、やっぱり『A1型』?

本体の変形は、つま先を伸ばす以外は、うつ伏せになるだけの簡易変形です。

画像

画像



画像

それでも、下から見たときに顔は隠れています。


画像
修行中の身なれど・・・
甘く見たら痛い目を見ますよ!!


必殺技の『燕迅突破(えんじんとっぱ)』は敵に向って突撃する、自らの体さえ犠牲にしかねない危険な大技です。



以上、陸遜ゼータプラスでした。

遂に三国伝で変形キットが発売されましたね。
今後も同様の変形キットが続けば面白そうです。

可動もそのお陰で、つま先の可動が増えているので、お得感があります。
その反動か、右手が平手のみですが、三国伝のキットを複数お持ちの方なら、握り手が多数余っているので気にならないではないでしょうか。

シールで補えない部分塗装箇所としては、鎧の金の縁取り部分や武器となります。

演者はただ単にΖプラスですが、様々な型式の意匠が散りばめられていますね。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陸遜ゼータプラス
皆さん、お待たせいたしました! 超久しぶりとなるBB戦士レビュー☆今回は孫権軍の若き戦士、陸遜ゼータプラスをご紹介です! ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2009/02/05 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

ついに陸孫ですね!
やっぱり新年初の三国伝キットだけあって、武器の合体や支援機、変形、ギミック多彩が豊富で嬉しい限りです。
僕はまだ手に入れてもいません……。

ところで、取説漫画の方はどんな内容となっていましたか?
陸孫は出番少なめと聞きましたが…

花☆華
2009/01/17 23:15
>花☆華さん

この陸遜、三国伝キットの色んな要素をギュッと詰め込んだ感じですね。

取説マンガはネタバレになりますが、翔烈帝劉備と天玉鎧・炎凰を使う曹操の戦いが続いていますね。
陸遜は、曹操の攻撃で被害を受けて大破した江東水軍の船から、孫尚香を救い出すために燕迅形態に変形しました。
アーサン
2009/01/18 08:55
陸遜ゼータプラスいい感じですね!驚くのは、武器のクリアーパーツが
裏の方もしっかりされていること!!昔の仁王頑駄無ならば、額の宝石はジュエルシールだったのも、クリア―パーツで出来てますし。
私の方は、部隊兵キャンペーンが始まった時に、まとめて購入するつもりです。去年は、呂布トールギスを除いた500円のシリーズを買って
ました。
アジアの方では、『天鎧装(てんがいそう)』という強化パーツがキャンペーン品で出ています。
銀の牙
URL
2009/01/18 13:15
>銀の牙さん

三国伝はキャンペーンに加え、クリア成型になった○○セットが出たりしますからね。
新しい武将が出たら買う、以外だと、いつ、何を買えばいいのか、悩ませてくれます。
アーサン
2009/01/19 15:06
で、出たー!!SDガンダムお得意の「寝るだけ変形」!!
(先輩は荒鬼頑駄無やガンイーグルですかねぇ。みんな大好きです)

購入はしたものの未だ組み立てていないんですが、
各部にZプラスの意匠が取り入れられていて、他のキャラよりも
演者であるMSが判りやすい気がします。
Zプラスは幼少時代、私が初めて買ったBB戦士なので、
こんなにかっこよくなって帰ってきてくれるとはうれしい限りです。(当時もかっこよかったけど)

ところでBB戦士という枠組みで考えてみると、
"変形に追加パーツを必要としない初めてのZプラス"なんですね。
通りすがり
2009/01/19 16:50
いいな〜うちの、大型店にまだ、うってなったですよ。
はやくほしいな
13歳ガンダムになれない人
2009/01/19 21:29
>通りすがりさん

BB戦士のΖプラスは私も作りましたね。
もちろん灰色の方。

武者風雷主もそうでしたが、パーツをバラして、支援機ありきの変形なんですよね。
当然、頭も余る。

陸遜は追加パーツを必要としませんが、『Ζプラスらしい』変形ではないんですよね。
アーサン
2009/01/20 13:23
>13歳ガンダムになれない人さん

既存の製品を扱っている店舗なら、時間が掛かってもきっと入荷されますよ。
早く買えるといいですね。
アーサン
2009/01/20 13:26
いぇ〜い、ゼータプラス、手にいれましたー
ちょう、うれしー、あっ、アーサン呂ふトールギスもってます?
ぼくの、お気に入りなんです。
もってなければ、おすすめです。
13歳ガンダムになれない人
2009/01/20 19:25
>13歳ガンダムになれない人さん

ゼータプラス、買えたみたいで良かったですね。
呂布トールギス、私も持っていますよ。
blogにも載せているので、よかったら画面左の『テーマ一覧-SDガンプラ』から見てみてください。
アーサン
2009/01/21 13:44
馬超ブルーディスティニーが3月発売。黄忠ガンダムマークUは4月発売だそうです。ガンダムマークUは、ZガンダムからZZガンダムまで
戦った機体ですから、黄忠にはぴったりですね!ロングライフルも弓の
ようです。
銀の牙
URL
2009/01/22 19:56
>銀の牙さん

黄忠はマークUでしたか。
劉備軍は歴代ガンダムで揃えてきましたが、そうすると、逆にブルーディスティニーが一人だけ雰囲気が違いますね。
なにはともあれ、これで五虎大将軍が揃うのは嬉しい限りです。
アーサン
2009/01/23 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 陸遜ゼータプラス アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる