アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 デビルガンダム

<<   作成日時 : 2009/01/05 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

♪時の過ぎゆくままに この身をまかせ



画像

TVアニメ『機動武闘伝Gガンダム』から、『デビルガンダム』です。

地球再生の為、ネオジャパンで開発された通称『アルティメットガンダム』が、内部の謀略から逃れるために地球に落下した際、プログラムが暴走し、『デビルガンダム』に豹変してしまいました。
「自己再生」「自己進化」「自己増殖」を可能とするDG細胞によって構成されており、生体ユニットとして『キョウジ・カッシュ』を取り込んでいます。
画像

画像



画像

首は上がボールジョイント、下が前後へ動く二重関節になっています。
お陰で、かなり前まで首を引き出すことができます。

画像

肩にも引出機構。
冗談みたいに引き出せます。

画像

肘はポリキャップむき出しながら、90度曲がります。

画像

手首の可動は内外へ曲がるだけの構造になっています。
手には、何かを持たせるような穴は開いていません。

画像

腰のジョイント部は、上半身は二重、下半身も二重の四重(!?)関節。
前後左右、グリグリ動く代わりに、少々グラグラします。

画像

特徴的なクローは開閉可能。
本体基部とボールジョイントで接続されています。

画像

大中小の3種類、計8本の脚部は本体接続部と、膝部分が可動します。
大中の脚は、上に跳ね上げることが可能です。

画像

昆虫のような、蜘蛛のような下半身。
肩や背中にある円筒形のパーツ計19個は全て同じパーツ。
パーツの切り離しは、まるで苦行です。


画像


画像




以上、デビルガンダムでした。
デカイです。

組立説明書には、同シリーズのシャイニングガンダムの3倍のボディサイズと書かれていますが、それにしたって大きいです。

色が必要な中で、手間が掛かるのは脚部のトゲやつま先部分。
成型色は黒一色で、設定では黄色ですが、ガンダムマーカーのイエローがキレイに色が乗らないので、ゴールドにしました。

可動は上半身も下半身もよく動くものの、手持ち武器が無いのが残念なところ。
まあ、もともとそういう機体じゃないですしね。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
デビルガンダムの第一形態をよく商品化できました。それにしても、蟹のような下半身があの新宿で見せた首長竜のような姿になろうとは思いもしませんでした。
この状態で戦うのなら、下の大きな鋏で両腕か両足を捕まえるでしょうね・・・。
銀の牙
2009/01/05 22:38
>銀の牙さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

デビルガンダムは、その大きさもさることながら、色んな形態があるせいで、すべての形での商品化に至っていないんですよねぇ。
しかし、この形で地球再生とか言われちゃっても・・・。
どう見ても悪者です。
アーサン
2009/01/06 15:31

どうも、初めまして。前から、記事を拝見させて頂いていました。よろしくお願いします。

今回はデビルガンダムですか…!
僕も1年程前に製作しましたが、同じ作業を何度も行わなければならないので、SDとしては苦戦しますよね…。
しかし、そのボリュームは確かにホント凄いですよね!
SDでは三国伝大好きな自分も、デビルガンダムは本当に満足できるキットだと思いますよ。

三国伝では次は陸孫ですね!
記事、楽しみにしています。

花☆華
2009/01/07 01:34
>花☆華さん、はじめまして

コメントは、コチラで一つだけ残させていただきました。

同じ形のパーツは、2つでも辛く感じるタチだというのに、全部で19個でしたからねぇ。
次は軽いものでも作ろうと考えています。

陸孫の発売日は15日とのこと。
しかも変形キットとのことで、今から楽しみです。
アーサン
2009/01/07 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 デビルガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる