アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS GNアーチャーとガデッサを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/01/09 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

♪昔の名前で出ています



画像


1日遅れですが、

HG 1/144 GNアーチャー



HG 1/144 ガデッサ

を買ってきました。



画像

HG 1/144 GNアーチャー
のパイロットはもちろん『ソーマ・ピーリス』

そーま・ぴーりす?

何故か未だに『マリー・パーファシー』の名が出てきません。


それはともかく、ランナーは3枚。

Aランナーは多色成型ですが、顔のバイザー部分のクリアグリーン、頭部アンテナの黄色の各1パーツ以外、黒とグレーのパーツが多数となっています。
黒いパーツは背部スタビライザー、グレーのパーツは手や関節、武器となっています。
アリオスガンダムとの接続パーツ、スタンドへの接続パーツもコチラ。

Bランナーは赤。
GNアーチャーMS形態時の足や胸などと背部スタビライザー、飛行形態の機首などが付いています。
スタビライザーのパーツは、1つ1つが大きいです。

Cランナーは白。
MS形態時の頭部や腕、脚のパーツとなっています。

ポリキャップはPC-001。

付属のシールは額の黒、胸のピンク、GNビームライフルや機首のグリーンに貼るみたいです。

ただ、スタビライザーの内側や、各所グレーなどの部分塗装箇所は多そうです。



画像

HG 1/144 ガデッサ

こちらのパイロットは、ちゃんと『リヴァイブ・リバイバル』となっています。


ランナーは4枚+種系スタンドの1枚。

Aランナーは多色成型で、ガデッサの襟周りの赤、緑色の腰や肩やバックパック、薄緑の肩や手の甲となっています。
ランナーの肩や手の甲のパーツ部分は、ランナー切り替えでガラッゾになりそうな雰囲気です。

Bランナーは薄緑で、腕や脚、バックパックのパーツ。
ガラッゾでもそのまま流用されそうです。

Cランナーは黒。
手や各部関節です。
こちらも手のパーツ箇所はランナー切り替えができそうです。

Dランナーも黒で、GNメガランチャーやエネルギーパックとなっています。
まあ、武器ランナーですね。

ポリキャップはPC-001。

シールを見るとねぇ・・・。
カメラアイや足首の黒はいいんですが、肩の突起部分や、足首の緑の箇所もシールとなっています。
足首のパーツ分けはサイズ的に難しいでしょうが、肩部分に関しては、ランナー流用前提の弊害が出ているように感じます。

あと、キット名はただ単に『ガデッサ』ですが、『ヒリング・ケア専用ガデッサ』なんかも出ちゃったりするのでしょうか?



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GNアーチャーのパイロット、シーマ・ピーリスですか...
闘いにマリーを参加させちゃ約束破りだよ!おーい、ハレルヤ。何やってんの !!!

ソーマ・ピーリスってことは荒熊大佐関係でヒトモミあるんでしょうね〜。たのしみです。
アーサンの素早い仕上り期待していまっす。
(ところで「不死身のコーラサワー」どうして変えちゃったんですか?)
よよよ
URL
2009/01/09 22:44
>よよよさん

インストにはそのキャラクタが喋るであろうセリフが載っているのですが、それは更に荒熊が泣いちゃいそうなことが書かれていますorz

blog名の@以降は、その時々の思いつきや気分で書かれています(^^;
昨年は「不死身の〜」で、三が日が新年の挨拶でしたが、それも終わり今はまっさらの状態になっています。

製作も含め、アーサンの雑記帳は思いつきでできています(*^ ^v)
アーサン
2009/01/10 08:04
僕今日、1・144GNアーチャーとアリオスガンダムを買いました。
ガデッサもかっこいいな・・って思ったんですけど、アリオスガンダム
に、しました。ソレスタルビーイングのガンダム全そろい、とおもったんですけど・・・セラフィムが・・あのですね、アーチャーのクリア
パーツの内側に、ガンダムマーカーの「メタグリーン」で塗るとかっこいいですよ。よければためしてみてください。
ていうか、GNアーチャー気に入って、パソコンのはたに、おいてやってます。笑 ガデッサとGNアーチャーって、。戦うシーンあるのかな〜?あれば2つあわせて、ディスプレイできると、いいですね。
13さい ガンダムになりたい人
2009/01/19 21:20
>13さい ガンダムになりたい人さん

ガデッサVSアリオスとかはありましたが、GNアーチャーは出てきませんでしたからね。
2月にはセラフィムガンダムが発売されるみたいで、ガンダム勢揃いはまだまだ先になりそうです。
アーサン
2009/01/20 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    GNアーチャーとガデッサを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる