アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション ウイングガンダムゼロ

<<   作成日時 : 2009/01/12 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

♪もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに・・・



画像

Gジェネレーションから、『ウイングガンダムゼロ』です。
登場作品は、TVアニメ『新機動戦記ガンダムW』。

A.C.180年に開発され、それ以降のガンダムのプロトタイプでありながら、それらを圧倒する力を持った機体。
ゼロシステムと呼ばれる、パイロットの精神すら支配しかねない、特殊な機構が搭載されています。
画像

画像



画像

可動は首、腕、腰、足。
それと、背中のウイング。



画像

武装の1つ『ビームサーベル』。


画像

『シールド』。


画像

2丁の『バスターライフル』。


画像

連結した『ツインバスターライフル』は、威力、命中精度など全てにおいてバスターライフルを越え、コロニーも破壊可能は大出力を誇ります。



画像

背中のウイングは差し替えで展開状態を再現できます。

画像


画像




●ネオ・バード形態
画像

SDでも大気圏突入や長距離高速巡航用の『ネオ・バード形態』への変形が可能。

頭部と下半身を180度回転させる他、アンテナを外し、両足を別パーツに付け替えます。
画像

画像


画像

鳥っぽいと言えば鳥っぽい。



以上、ウイングガンダムゼロでした。

小さいながらもギミックは盛り沢山。
ウイングの展開や、ネオ・バード形態への変形など、いろいろ楽しませてくれます。

さすがにこの頃のキットでは、ツインバスターライフルのグリップを両手に持たせるのはムリなんですよねぇ。




web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは

ウイングゼロは確かにこの頃のキットの中では
ギミック盛り沢山ですね!
しかし、ウイングの展開等は差し替えでなくても再現は可能だったのでは?
と疑問に思うところもありますが…

ツインバスターライフル両手持ちは、後のゼロカスタムが見事に再現してくれました!

花☆華
2009/01/12 21:54
>花☆華さん

SDのゼロカスタムでは、肩に引き出し機構があるので両手持ちはできるのですが、いかんせん肩の位置が微妙になるんですよね。

背中のウイングは、羽だけであれば蝶番的な構造でできそうですが、中にバーニアが入っていますからねぇ・・・。
それの置き場が無かったんだと思います。
アーサン
2009/01/13 11:22
こちらのウィングゼロの方も結構好きです。
ところで、ウィングゼロの盾の縁が白のはずなんですが塗り忘れでしょうか?
陸遜ゼータプラスが発売日が近くなってきましたね。
私の方は、三国伝キャンペーンで部隊兵が付くようになってから購入しようと考えてます。それと、はっきりとわかりませんが張郃ザクVが1月下旬に発売されるそうです。
アーサンさんの方では、三国伝キャンペーンをやっている店はありますか?
銀の牙
2009/01/13 21:56
>銀の牙さん

シールドの白ですが、マーカーでは色のノリが悪いので、あえて塗りませんでした。
混乱させてすいません。
あと、キャンペーンをやっている店は近くにありますが、あまりキャンペーンだからって物は買わないですね。
アーサン
2009/01/14 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション ウイングガンダムゼロ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる