アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 鎧王頑駄無

<<   作成日時 : 2009/02/23 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これなら行けるぎゃ!!



画像

SD頑駄無 武者○伝から、シャチョーこと『鎧王頑駄無(ガイオウガンダム)』です。
モチーフは『ΖΖガンダム』。

武者の世界から日本に来た鎧丸(ヨロイマル)でしたが、いろいろあって会社を倒産させてしまいます。
鎧鋼力服(ヨロイスーツ)まで無くしてしまいますが、会社創設時の仲間とともに新たな鎧鋼力服を開発。
鎧王頑駄無として復活します。

画像

画像



画像

可動箇所は首、腕、足です。



●タンクビークル
画像

新たな鎧鋼力服は変形機構を有し、『タンクビーグル』は鎧王ビーグルスの持つ技術とデータで確かな走りを提供します。

画像

画像



画像

タンクビーグルの先端には『ドラゴンヘッド』。



画像

そしてシャチョーが鎧鋼力服と武者最終合身。



●鎧王頑駄無
画像

シャチョーがカブトと腕と胸と足の鎧を装着し、鎧王頑駄無になります。

モチーフは『フルアーマーΖΖガンダム』と、もう一つですが、それは後ほど。

後ろから見ると、キャタピラに乗っているのが丸分かりです。

画像

画像



画像

腕鎧により、肘の可動が追加されました。



●鎧王砲撃形態
画像

鎧王頑駄無から更に変形。
『鎧王砲撃形態(ガイオウほうげきけいたい)』は、地上でそのパワーを発揮します。

画像

画像



画像

額には『ハイメガクリスタル』。
とてもΖΖらしい。


画像

バックパックの『ハイパーメガ大砲』は上下に可動する他、


画像

手に持たせることも可能です。



●鎧王飛翔形態
画像

そして、飛行可能な『鎧王飛翔形態(ガイオウひしょうけいたい)』。

ここに来て、モチーフに『ウイングガンダムゼロカスタム』が加わりました。

画像

画像



画像

ΖΖとゼロカスを足すもんだから、とても太ったゼロカスになっちゃっています。


画像

武器は2つの『バスターライフル』。


画像

当然合体し、『ツインバスタータネガシマ』になります。



以上、鎧王頑駄無でした。

フルアーマーΖΖガンダムとウイングガンダムゼロカスタムを足して武者にしてしまうとは。
無茶が通れば道理が引っ込むってもんです。
そのため、デザインは好みが分かれるところ。

武器保持に関しては、鎧王の手の穴に比べ、武器の軸が細いので、難があります。

シャチョー本体や、鎧の各所に白で塗装する部分があるため、塗るのもやや面倒となっています。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 鎧王頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる