アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ガンタンク(V作戦セット)

<<   作成日時 : 2009/02/24 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

タンクモドキ



画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム』から、『ガンタンク』です。

「対MS戦闘に対応し得る」ことを目指して仕様変更した次世代重戦車、RTX-44が原型となっています。
「V作戦」発動に伴い、開発部がRX計画に統合され、様々な仕様が変更され、MSとしての現在の形になりました。
主に長距離支援や拠点砲撃を行います。

可動箇所は、首、肩、腕、肘、手首(?)、腰。

キットは「V作戦セット」のもので、オリジナルのマーキングシールが付属します。

画像

画像



画像

機体頭部のコクピットは、クリアパーツごしにパイロットが見えます。

乗っているのは『リュウ・ホセイ』か?『ハヤト・コバヤシ』か?



画像

両肩の『120mm低反動キャノン』は上下に可動。

実態弾を高精度で射出する、ガンタンクの主武装。


画像

両腕は『40mm4連装ボップミサイルランチャー』。

肘が曲がる他、二の腕、手首部分でも回転します。



画像

機体下部にはバーニアが付いています。


画像

このガンタンク、腰がちゃんと曲がります。



以上、ガンタンクでした。
元々が大雑把な機体だけあって、キットは大き目のパーツを使いながらも、色分けは高くなっています。

胸のエアインテークや、腰の黄色い●の部分のみ、シールが付属します。

クリアパーツなので中のパイロットが見えますが、面倒なので塗りませんでした。

固定武装以外の武器が付属しない、ある意味地味なキットですが、いいんです。

世の中に、キャタピラの嫌いな人間はいないから

キャタピラは、好きか、興味ないかしかありえませんし・・・。



関連ページ
BB戦士 ガンダム(V作戦セット)
BB戦士 ガンキャノン(V作戦セット)



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンタンクの勇士が蘇りました(笑)
ジャッキー・カン
2009/02/24 20:19
SD体系のおかげで、両肩のキャノン砲や両手のミサイルランチャーも大きくなっているから余計にカッコよく見えます!
銀の牙
2009/02/24 21:56
>ジャッキー・カンさん

ガンタンクの勇姿・・・
なかなか想像し辛いトコロですね(^^;
アーサン
2009/02/25 15:13
>銀の牙さん

元々のデザインからして、SDになっても違和感が無いですからねぇ。
頭部も小さめだから見栄えがいいです。
アーサン
2009/02/25 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ガンタンク(V作戦セット) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる