アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ガンキャノン(V作戦セット)

<<   作成日時 : 2009/02/26 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 13

大型特殊免許、ある?



画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム』から、『ガンキャノン』です。

「V作戦」によって開発された、中距離支援用MS。
手持ちシールドを装備しない代わりに、機体装甲自体を堅牢にしており、対弾性を高めていますが、その分、機動性・運動性が低くなっています。

可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、足。

キットは「V作戦セット」のもので、オリジナルのマーキングシールが付属します。

画像

画像



画像

頭部クリアパーツごしに、中のメカが透けて見えます。

残念ながら、旧BB戦士にあった、「ヤラレ顔」はなくなっています


画像

両肩の『240mmキャノン砲』は上下に可動。

後方からの支援砲撃に活用されました。

ガンタンクのキャノンは長い砲身部分が左右に分割割れており、真ん中に合わせ目がありましたが、ガンキャノンの砲身は、前後にパーツ分けされていて、合わせ目がありません。


画像

より精度の高い砲撃を行うためには、両腕で機体をホールドします。

土下座じゃありませんよ・・・。


画像

『ビームライフル』は中距離からの射撃戦を想定し、照準制度が高くなっています。

画像




以上、ガンキャノンでした。

砲身に合わせ目が無いのは見事。
しかし、足がモナカ構造になっていたりと、発売時期的に、構造変化の経過を見て取れるキットです。

色分けは頭部や胸、腰の黄色い部分を塗るだけでよく、頭部以外はシールが付属します。

すぐに作れるキット。



関連ページ
BB戦士 ガンダム(V作戦セット)
BB戦士 ガンタンク(V作戦セット)



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンキャノン
リニューアルして発売されたBB戦士のガンキャノンです[[attached(1,center)]] ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2009/03/31 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンキャノンは元祖SDガンダムのプラモで昔持ってました。よく見るとなかなか魅力ありますよね。
ジャッキー・カン
2009/02/26 12:19
>ジャッキー・カンさん

ガンキャノンもガンタンクも、子供心にはガンダムに比べ地味なイメージがあるので興味がわき辛かったのですが、今回、V作戦セットということで、大人になって魅力が分かるようになってから作ることになりました。
アーサン
2009/02/26 16:53
ガンキャノンもカッコイイです!
私には2つ年上の兄がいて、小学生の頃にナイトガンダムが流行っていたから、BB戦士のガンキャノンを改造して闘士ガンキャノンにしようとしましたが途中で断念しました。
銀の牙
2009/02/26 22:02
初めてコメントします。
自分もBB戦士が好きで再販中心で購入しているのですが中々作れずにいます。
今回のガンキャノンはどれ位の時間を要しましたか?
ちなみに自分はマーカー&パチ組み派です。
京馬
2009/02/26 23:31
>銀の牙さん

私も小学生の頃は改造にはまっていました。
俺設定的な物を常に作っていましたが、ガンプラを再開してからは、何も手を加えないことを信条にしています。
アーサン
2009/02/27 13:34
>京馬さん、はじめまして

プラモは買うのはすぐできますが、作るのには時間がかかるので、どうしても溜まっていきますよね。

ガンキャノンの製作ですが、部分塗装とスミ入れ込みで2時間くらいだったかと思います。

ブログ、続けられるよう、頑張ってください。
アーサン
2009/02/27 13:40
おひさしぶりです。学年末テスト終わりました。
そういえば、ダブルオーライザー・・手に入れました
超かっこいいです。そういえば、この間、ザク系のガチャポンがあって
いっぱつでザクが出ました。これは、かいがいありますよ。
あっそういえば、ぼくもSDのV作戦のセット小さいときにかってもらいました。いまも、持っています。かっこいいですよね?3体ならべてVトリニティみたいな、ははは
13歳ガンダムになれそうな人→キケラド・...
2009/03/01 01:09
>キケラド・スミスさん

テストお疲れ様でした。
やっぱりガンダム、ガンキャノン、ガンタンクは、3体並べてナンボですね。

ランキング見ましたが、凄いですね。
何事も続けていくのは大変だと思いますが、頑張ってください。
アーサン
2009/03/01 08:18
了解です。隊長!!
キケラド
2009/03/02 22:14
了解です。隊長!!
キケラド
2009/03/02 22:14
ウがア〜〜!!ふたつも〜すいません。
キケラド
2009/03/02 22:15
おそらくですが、このキケラドとは
私の弟です、すいません。
個人情報保護のためコメントの
除去をお願いします。
兄です。
2011/12/04 15:52
>>兄です。さん

申請に従い、該当すると思われるコメントを削除しました。
アーサン
2011/12/04 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ガンキャノン(V作戦セット) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる