アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年3月の新商品

<<   作成日時 : 2009/02/27 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

買おうか、買うまいか?



バンダイホビーサイトにて、早くも3月の新商品情報が公開されましたね。



BB戦士 三国伝 戦神決闘編からは、馬超ブルーディスティニーが発売。
鎧や武器にボリュームがあり、その他にもギミックがあるようなので、これは発売が楽しみです。



一方、機駕太傅サザビーは、司馬懿サザビーの赤メッキバージョン。
No.が振られていないところを見ると、シリーズ商品ではなく、他のスペシャルセットと同様のものでしょうかね?
取説マンガに抜けが出ないようなら、別に買わなくていいかも。



1/100 セラヴィーガンダムはねぇ・・・、楽しみにしていたんですけど。
GNキャノンの砲口は、やっぱり手首の穴が開いたままみたいです。
2ndシーズンの1/100キットの例にもれず、セラヴィーの腰は回らないみたいですし。

正直、セラヴィーはHGにGNキャノンの隠し腕用パーツが4つと、GNビームサーベルが6本あれば十分だと思います。



HG 1/144 ガラッゾ・・・、今更でしょう。
ブリングが退場してから大分経ちますし。
最近はもっぱら、ヒリングカラーですし。
全部の指からビームサーベルが出ている手が付属すれば、また別なんですが。



PG ガンダムアストレイレッドフレーム
個人的にはアストレイシリーズに思い入れが無いのでノーコメント。

ただ、この時期になって1/100グリーンフレームが出るような、同じような予感がしないでもないような。
グリーンフレームは、もうHGで出てるんだから、十分でしょう。

SEEDシリーズのキットを今後も出すなら、せめてHGか1/100でスカイグラスパーを出してくれればいいのに。
そうすればストライカーパックの付いたキットを買う気も起きるのに。



MGは、新作が欲しいなぁ。
可変機の新作が出ないだろうか。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大太府だと思っていたら、機駕太傅になりましたね。色が変わったのに武器の名前がそのままというのもマイナスです。それと、顔のマスクも銀色のままというのもどうも・・・。
これだと、レッドクリフカラーの孔明と周瑜のカラーリングの方が新鮮に見えます。別にメッキで加工しなくともパワーアップさせた姿で発売した方がいいのではないでしょうか?それと「戦神決闘編」です。
銀の牙
2009/02/27 20:32
あら、サザビーは正式bカゃないんですね。
独自のコミックワールドが無いのなら
スルーするのもありかもしれませんね。
そろそろ三国伝も大所帯になってきたことですし。^^;

一覧には乗ってませんが、SDXフルアーマーナイトガンダムも
3月発売ですよね。こっちも気になりますね〜。
通りすがり
2009/02/28 16:27
可変機いいですよねー
機体がどうやって変形するのか実体験するのが凄く好きです
やっぱ一定の質量が移動するわけですし、可変機はパーツの差し替えが無いほど燃えますね
だからこそ今回のセラフィー&セラフィムは残念な結果でしたorz

個人的にはHGハンムラビを完全可変で出してほしい所です
FDD
2009/02/28 23:15
馬超BD、遂に発売が決まりましたね。ケロケロエースによると戦神決闘編では主役のようです。更にBB戦士を対象にしたプレゼントキャンペーンも始まるみたいなので今から楽しみです。
京馬
2009/03/01 00:55
>銀の牙さん

あっ(^^;、字が違いましたね。

正直、白いほうが好きです。
赤いΖと緑のΖΖのように、元機体の色にこだわらないところが良かったんですがねぇ。

レッドクリフカラーは、渋い色合いの周瑜が面白いですね。
アーサン
2009/03/01 06:45
>通りすがりさん

ホビーサイトを見る限りは、機駕太傅にNo.は付いていませんでしたね。
No.は馬超が321、ダブルオーライザーは322で、黄忠が323となっていますから、サザビーはスルーされてる模様です。
これなら私もスルーできそうです。

フルアーマーナイトガンダムは楽しみですね。
炎の剣がカッコイイ。
アーサン
2009/03/01 07:02
>FDDさん

HGではΖΖがそろそろ出て欲しいですね。

ただ、完全変形を実現するなら、1/144より1/100の方が大きい分作り易いとは思うのですが、最近は複雑な変形をするキットが無いのが寂しいところです。

ハンブラビは、旧キットの時でも完全変形でしたし、後はB社がやる気を出してくれるのを期待したいです。
アーサン
2009/03/01 07:31
>京馬さん

主役交代みたいですね。
しかしブルーディスティニーが主人公で話が進む時代が来ようとは。
アーサン
2009/03/01 07:42
ども、以前ムゲンバインのアーサーのところでコメントさせてもらっていたものです。また新たなムゲンバインが出るそうなのでブログみてたんですけど・・・。もうムゲンバインの記事はかかないんですか?
Mr・M
2009/03/01 10:39
>Mr・Mさん

ムゲン剣聖獣は、そのデザインに惹かれて買いましたし、ムゲン海聖獣は剣聖獣との連動があったので買いました。
ただ、今度のムゲン闘神獣は、それだけで独立していますし、連動するのは炎龍輝バインズで、全部合わせると3,000円近くかかってしまいます。

炎龍輝バインズは合体してリュウファイヤーバインになるので惹かれるものがあるのですが、そうなると闘神獣の方にも手を出すことになるので、今回は控えることにしました。
アーサン
2009/03/02 11:52
ASTRAYは面白いですよー
ときた先生つながりで00Fもいいですよー
にゃご
2009/03/03 15:09
>にゃごさん

ASTRAYは未見なので何とも言えませんが、さまざまなキットが出ているので、人気があるんだろうとは思っています。
ただ、色が違うだけのバリエーション展開をされてしまうと、傍から見ていてもどうかと思うワケで。
アーサン
2009/03/04 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    2009年3月の新商品 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる