アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ノイエ・ジール

<<   作成日時 : 2009/02/02 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

ジオンの精神



画像

OVA『機動戦士ガンダム0083 〜STARDUST MEMORY〜』にから、『ノイエ・ジール』です。

一年戦争後にアクシズへと逃れたジオン公国軍残党が開発した試作MAで、デラーズ紛争の際に、同じジオン再興という目的を持つデラーズ・フリートに託されました。

『ガンダムGP02A』を失った『アナベル・ガトー』少佐の新たな乗機として、地球へのコロニー落としを成功させるべく奮戦します。

画像

画像




画像

頭部は左右へ回転可能。

モノアイは右寄り、中央、左寄りの3種類のシールが付属し、中央のものを貼っています。

SDなのに頭が小さいです。


画像

肩、肘、手首が可動。
肘はポリキャップむき出しながらも90度曲がります。

ショルダーユニットは肩の後方で、本体とボールジョイントで接続されています。


画像

両腰のブースト・バインダーはポリキャップ接続。
前後上下に可動します。


画像

キットは機体中央部と、2本の冷却剤タンクのパーツにより、スタンド無しで自立。

それぞれの基部が可動します。



画像

固定武装のメガ粒子砲やビーム砲は戦艦に勝るとも劣らない威力。


画像

Iフィールドは敵のビーム攻撃を無効化します。

ただし、攻撃も防御もビームを主眼に置いているため、ミサイルも併用する敵との相性は良くありません。


画像

クローアームの先端部には、大型ビームサーベルを装備可能。


画像

クローアームにリード線を取り付けることで、有線式の擬似オールレンジ攻撃のシーンを再現できます。

リード線は付属の物を2つに切るので2本できるのですが、腕への接続パーツは1つしかないので、両腕を伸ばすことはできません。


画像

サブ・アームの展開も再現可能。

左右2本ずつがくっ付いた構造になっています。



画像
強襲、阻止限界点




以上、ノイエ・ジールでした。
毎度相変わらずですが、SDなのにリアルタイプのキットに劣らないデキです。

部分塗装箇所としては、機体各所のバーニアの内側の赤と、外側のグレー。
その他、首周りのパイプのグレーと大型ビームサーベルくらい。

ショルダーユニットやブースト・バインダーは、ちゃんと内外でパーツが別れています。

組み易いのでおススメです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノイエ・ジール
先週は色々と用事が立て込んでしまい、更新する暇があまり取れませんでした・・・申し訳ないです(^^; 今週も時間が取れるかどうかは微妙ですが、できるだけ頑張って更新していく予定です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2009/02/05 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
次はノイエジールUを(笑)
ジャッキー・カン
2009/02/02 22:38
>ジャッキー・カンさん

それにはキットを改造しないと(^^;
アーサン
2009/02/03 11:43
サムネイルを見ただけで良キットだと感じましたよ!!

これはGジェネあたりのキットですかね?
ちょうど辺りの次期、私はSDガンダムから離れていたんですが、
知らない間にこんなにカッコいいのが発売されていたとは・・・!

なんだかギミックも一杯で遊びがいがありそうですね。
2本足のキットを見慣れているので、こういう非人間型のシルエットは
見ててワクワクしますな〜。^^
通りすがり
2009/02/03 12:33
>通りすがりさん

キットのナンバーは224で、ちょうど、BB戦士とGジェネが一本化される頃のもので、箱にはGジェネのマークも描かれています。
私もこの頃は長いことガンプラから離れており、2年ほど前から再開した次第です。

やっぱりMAはいいですねぇ〜。
アーサン
2009/02/04 16:48
アーサンさんは0083祭りですか?w

BB戦士は、リアル等身では出にくい大型MAがキット化されるところがいいですよね。
ギミックも多めですばらしいです。
T.Oyamada
URL
2009/02/04 23:00
>T.Oyamadaさん

積みプラになっていた0083系のBB戦士があったので、えいやと気合を入れるために他のも買って、一気に作ってみました。
途中で飽きて、メタスに浮気しちゃいましたが(^^;
GP02Aも含め、ガトーの乗った機体は秀作揃いです。
アーサン
2009/02/05 21:32
おひさしぶりです。テスト期間中だったので、パソコンいじらしてくれなかったんで・・・知らない間にふえましたね。
ぼくの、ガンプラもだいぶふえました。昨日はジンクスをかいました。青いほうを・・ちょっと損したような・・・まあ、いっか〜みたいなカンジでやってますみたいなあ〜
13歳ガンダムになれそうなひと。
2009/02/06 18:17
>13歳ガンダムになれそうなひと。さん

>テスト期間中
ずいぶん懐かしい響きです(^^;

青いジンクスV、前に出た赤い方の色分けがひどかったので、手が伸びませんでしたね。
青いティエレン・タオツーも微妙なところです。
アーサン
2009/02/07 15:34
ははは、ノイエジールいいですよね、ぼくも、もってます。
しかし、デンドロビウムとノイエジール、セットでの発売を期待していましたが、でないようですね・・・・くやしいですっ!!
ガンダムになれそうな人
2009/02/09 18:38
>ガンダムになれそうな人さん

デンドロビウムとノイエジールのセットと言えば、ガンダムコレクションの物がありましたが、発売から2年以上経ちますが、未だに模型店で初回限定版を見かけます。
アーサン
2009/02/10 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ノイエ・ジール アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる