アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS セラフィムを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/02/12 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スミ入れが楽なのは良いけれど・・・



画像




HG 1/144 セラフィムガンダム

を買ってきました。



ランナーは2枚。
名前はA、Bランナーとなっており、ダブルオーライザーのように、セットで発売されることは無さそうです。


Aランナーは多色成型。
黒の本体の頭部や胴体。
灰色は関節や手。
白いパーツで、セラフィムやフェイスバーストモードの顔と、2本のビームサーベルのグリップ。
透明クリアパーツはセラフィムのアンテナの中央と肘、手の甲となっています。


Bランナーも多色成型。
こちらの黒いパーツは腕や太ももの外装パーツ。
黄色のアンテナ。
赤いパーツのアンテナ中央やGNドライヴ。
ピンクのクリアパーツによるビームサーベルの刃は、長いものが2本と、短いものが2本付属します。


ポリキャップはセカンドシーズンのガンダムでおなじみのPC-001。


シールは2つの顔や肘の○、スラスターの黄色を補っています。


さて、気になるセラフィムガンダムからバックパックへの変形は、残念ながら差し替え変形。
セラフィムからは頭部と両手、背中のGNドライヴのカバーを外します。
外した後は、GNドライヴのカバーは頭部を外した首の上にかかり、背中はセラヴィーと接続されるから目立たなくていいのですが、残念なのがその手首。

手首を外した後に、そこを塞ぐものがないため、バックパック状態では、GNキャノンの砲口がポリキャップ剥き出しにってしまっています。
これはマイナス。

ちなみに、箱の側面の写真には、姑息なことにその部分が載っていません。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前腕の先端部分はセラヴィーの砲口型のものとそっくり交換できますよ!
nameko
2009/02/13 11:36
>namekoさん

それはそうですが、結局セラヴィーを持っていない人は、ポリキャップ剥き出しのままになっちゃいますからねぇ。
アーサン
2009/02/13 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    セラフィムを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる