アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 影荒烈駆主

<<   作成日時 : 2009/02/17 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

♪ごめんね 素直じゃなくて 夢の中なら言える



画像

SD戦国伝 天下統一編から『影荒烈駆主(カゲアレックス)』です。
モチーフは『ガンダムNT-1 アレックス』。

武者荒烈駆主の影武者として、影ながらその存在を守る者。
荒烈駆主の剣技にも劣らない腕を持っています。

コミックワールドでは過去に戻り、初代頑駄無大将軍と共に黒魔神を倒して現代に戻ってきた荒烈駆主のもとに登場。
荒烈駆主に三代目頑駄無大将軍が闇皇帝に倒されたことを伝えます。

荒烈駆主の影武者でありながら、荒烈駆主自身には存在を知られていない不思議な存在。
もともと目立たないようにしていたのか、歴史が変わったことで生まれた存在なのか。

可動箇所は首、腕、足。

画像

画像




画像

くわがたは『三日月のくわがた』。
鎧は『月光の鎧』です。


画像

”影武神”装着(かげぶじんそうちゃく)で、『影武神の面』を取り付けることができます。



画像

胸には荒烈駆主の”地”(アス)の影”月”(ルナ)の守護星を持っています。

荒烈駆主を初めとする新生武者五人衆と違い、クリアパーツや模様などはありません。



画像

刀は『風雲丸(ふううんまる)』。


画像

飛び道具の『月大目牙(ルナオメガ)』からは、スプリングギミックで弾を発射できます。


画像

必殺技は『月光斬(げっこうざん)』。



●軽装タイプ
画像

影荒烈駆主の軽装タイプ、というか本体です。

画像

画像



画像

普通の武者キットではなく、BB戦士 No.37 ガンダムNT-1の流用キットとなっています。



●アレックス
画像

そのため、ガンダムNT-1のランナーがまるまる入っているので、アレックスとしても組み立てることができます。

最初に影荒烈駆主として組み立てたので、頭頂部のメインカメラが緑ではなく赤になっているなど、色は多少異なっています。

基本的にアンテナを取り付け、バックパックをアレックス用の物に交換します。

画像

画像




画像

アレックスの武装は、ビームサーベルに


画像

シールド。


画像

ライフルからは弾を発射可能です。

腕部のガトリング砲は元から付属しません。



●チョバムアーマー
画像

チョバムアーマーも一式付属。

画像

画像



画像

BB戦士 No.273 ガンダム RX-78NT-1とは違い、BB戦士オリジナルのヘッドギアは後頭部も覆っています。


画像
元祖・タマネギ伝説



以上、影荒烈駆主でした。
今回も塗り分けの大変なキットでした。

影荒烈駆主の本体であるアレックスの胴体ですが、この時の武者化に伴い、成型色が青から黒に変わっています。
なのに影荒烈駆主になっても、胴体の色は青。
なら、変える必要ないじゃん。

影荒烈駆主としても、アレックスとしても組めますし、月大目牙とライフル用にスプリングはちゃんと2つ付いていますから、それなりにお得かもしれません。

その他に、三代目頑駄無大将軍用のバトルマスクも付属しますが、このバトルマスクを大将軍に取り付けるには、裏に両面テープ等を貼る必要があります。

ちなみに、BB戦士 No.273のアレックスを影荒烈駆主にするのは無改造ではできませんのでご注意ください。
っていうか、今のご時勢にそんな需要があるのか・・・。

また、GジェネのジムカスタムのキットもNo.37の流用なので、アレックスにすることができますが、そちらは成型色がほぼ緑なので、更に注意が必要です。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、初コメントです。いいブログだと思い、         いつも拝見させてもらっっています。
僕も少しは作ってはいますが、                 人に見せられる様な物じゃありません。
今一番好きなのは、ガンダム00です。
いつもも暇なので、メルトモ募集中です。
lovenews11、7@gmail.com (CP)
poiloi
2009/02/17 19:17
懐かしいですね僕の記憶では3代目大将軍が倒されたことを伝えた時彼は涙を流していたような気がします。
ジャッキー・カン
2009/02/17 20:30
>poiloiさん、はじめまして

お褒めいただき、恐縮です。
私も大して腕のある方じゃありませんが、だからこそ、見た人が、これ位なら自分でも作れるんじゃないかな、と思っていただければと考えています。

あと、メールアドレスですが、個人情報保護の観点から、むやみにネット上に載せるのは感心しません。
ご依頼があればコメントを削除しますので、その時はご一報ください。
アーサン
2009/02/18 14:13
>ジャッキー・カンさん

確かに、彼は泣いていましたね。
三代目大将軍のお墓の前で、ずっと荒烈駆主が帰ってくるのを待っていました。
アーサン
2009/02/18 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 影荒烈駆主 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる