アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 馬超ブルーディスティニー

<<   作成日時 : 2009/03/17 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

全てを破壊する狂乱の獅子!



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、蒼穹の錦獅子『馬超(バチョウ)ブルーディスティニー』です。
演者は『ブルーディスティニー』。

辺境の異民族からは『神威の錦馬超(しんいのきんばちょう)』として恐れられる、西涼の若獅子。
故郷である西涼を機駕の武力侵攻により滅ぼされ、生き残った馬超は、機駕への復讐のために一人、旅に出ます。

今回から第三部 戦神決闘編が始まり、主人公も馬超ブルーディスティニーにバトンタッチです。

可動箇所は三国伝標準ですが、腕には張郃(チョウコウ)ザクVと同様に突起が付いています。

画像

画像



画像

頭部はクリアパーツのバイザー越しに、瞳が覗いています。

頭部はジム顔であるブルーディスティニー1号機を模しているようです。
でも体の色は青だけでなく、白も入っているなど、何号機とは断定し難いです。



画像

馬超ブルーディスティニーの武器の一つ、槍の『龍凛槍(りゅうりんそう)』。


画像

刀は『獅青刀(しせいとう)』。



●軽装形態
画像

馬超ブルーディスティニーの軽装形態です。

面当てにバックパック、胸鎧に両肩鎧を外します。

画像

画像



画像

額には”馬”の文字。
足の裏には『馬超』のスタンプがあります。

両手は握り手のみとなっています。



●暴走形態
画像

馬超ブルーディスティニーにパーツを追加・付け替えすることで、『暴走形態(ぼうそうモード)』に変形させることができます。

怒りに火がつくと手のつけられない強さを誇り、炎のように赤く燃える瞳は、闇の血を引く一族の証とも噂されています。
機駕軍の戦場に現れては嵐のように暴れ回る様から、『赤目の馬超』と人々から呼ばれています。

画像

画像



画像

頭部のたてがみを取り外して、ツマミを回すことで、内部の瞳が変わるギミックとなっています。



画像

背中のパーツは、腕に取り付けて、盾のようにすることもできます。


画像

右腕にも、刀身状のパーツを取り付けることができます。


画像

そして、龍凛槍、獅青刀、暴走形態の追加パーツが合体して、両端に巨大刃を備えた槍、『獅龍極煉槍(しりゅうごくれんそう)』になります。

その姿から、たてがみを持つ龍のようといわれています。

画像



画像

必殺技は『獅龍・神威乱舞(しりゅう・しんいらんぶ)』。

武器を両手に構え、怒りの暴走状態で戦場を乱れ舞います。


画像


画像


画像




●他キットとの連動
画像

趙雲(チョウウン)ガンダムのキットに付属する『飛影閃(ひえいせん)』にパーツを取り付けることで、馬超専用の馬にすることができます。

画像

画像


画像



画像

また、翔烈帝 劉備(ショウレツテイ リュウビ)ガンダムの龍輝宝のブロックA・胴部分を、馬超ブルーディスティニーの右肩鎧とすることもできます。

画像



画像




以上、馬超ブルーディスティニーでした。
さすが主人公と言う名に恥じない、ボリュームのある内容となっています。

合体武器である獅龍極煉槍は、三国伝の数ある合体武器の中でも、かなり好きなデザインです。

色分けに関しては、蒼・白は大まかにパーツ分けされており、その他の色に関してはシールが付属します。
最近の三国伝キットの中では、シールは大目でしょうか。

そして特筆すべきは、瞳が変わるギミック。
これのお陰で、通常形態、暴走形態を選ばずに組み立てることができます。
これが趙雲や周瑜にもあればなぁ・・・。

ただ、クリアパーツのバイザーの色がクリアグリーンのため、通常状態ではあまり気になりませんが、暴走状態では、やや色が暗くなるように感じました。

しかし、総じて良いキットだと思います。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!
馬超の色のことですが、元の1号機の色のままだと魅力がないので3号機の
部分も加えたと思います。塗装によって暴走形態の頭部の龍が『獅子』のイメージが強くなっていますね。
来月は、黄忠ガンダムと三国伝部隊兵が発売されますから、以降にどんな武将が発売されるか楽しみです!
銀の牙
URL
2009/03/17 18:28
暴走モードというと例のあのシステムを指すのでしょうね。
ジャッキー・カン
2009/03/17 23:38
>銀の牙さん

まあ、濃淡の差はあっても、青一色ではのっぺりした印象になりますからね。
部隊兵の方は、今の段階でも色を塗る部分が多そうな気がしています。
アーサン
2009/03/18 21:38
>ジャッキー・カンさん

目も赤くなりますからねぇ。
アーサン
2009/03/18 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 馬超ブルーディスティニー アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる