アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ガンダム(V作戦セット)

<<   作成日時 : 2009/03/03 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

連邦の白い悪魔



画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム』から、『ガンダム』です。

「V作戦」において検討されたMSに求める素案を、可能な限り盛り込んだ結果、驚異的なスペックを持つに至った汎用MS。
当時のジオン公国軍の標準的MSの実に5倍にも及ぶトータルパワーを持ち、宇宙・地上・水中に大気圏突入など、あらゆる状況下での作戦行動が可能となっています。

キットは「V作戦セット」のもので、オリジナルのマーキングシールが付属します。

画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、腕、肘、腰、足。

ランドセルのビームサーベルは、基部がプラ接続のボールジョイントとなっています。



画像

ガンダムの武装と言えば、『ビームライフル』に『シールド』。


画像

ビームライフルのセンサー部分は、左右に可動します。


画像

シールドは手持ち式となっています。

赤・白・黄と、全てパーツ分けされています。


画像

シールドはランドセルにマウント可能となっています。

画像



画像

『ハイパーバズーカ』は1挺付属。

肩越しに構えることはできず、もっぱら腕を伸ばしたまま構えます。


画像

『ビームサーベル』は、白い成型色のものが1本のみです。



●フルオープン状態
画像

キットは胸部装甲を外し、一部パーツを差替えることでフルオープン状態にすることができます。

ムダに凝ったBB戦士です。

画像




●コア・ファイター/コア・ブースター
画像

キットには、コア・ファイター、及びコア・ブースターが付属します。

ガンダムのデキに比べて、オマケ要素が強いので、特に色は塗っていません。

こちらは翼を開いた状態。


画像

そして、こちらは翼を閉じた状態。


画像

ここにブースターユニットを取り付けて、コア・ブースターになります。


画像

上が白で、下が黒。
ガンダムに比べて、パーツの色分けがおざなりです。



以上、ガンダムでした。
内部メカが入っているなど、SDなのに芸が細かくなっています。

しかも、各部のパーツ分けによる色分けが凝っており、どこか執念を感じます。

ガンダム本体で塗装が必要なのは、頭部のバルカンと手くらいで、他にシールが付属します。

それに比べてコア・ファイターは、はっきりおまけと分かるパーツ構成です。

ガンダムとの連動もありませんしね。


ちなみに、V作戦セットと元のキットであるNo.200、No.225、No.221のガンダム、ガンキャノン、ガンタンクは、それぞれ上半身と下半身を組み替えることが可能となっています。



関連ページ
BB戦士 ガンキャノン(V作戦セット)
BB戦士 ガンタンク(V作戦セット)



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
でましたね〜連邦の白い悪魔であり、いままでの、ガンダム兄弟たちの、父
V作戦で開発された白兵専用モビルスーツ。全高18.0mで重量43.4t。RX−78−2ガンダム パイロットアムロ・レイ、Oガンダムと似ていますよね。
キケラド
2009/03/03 17:14
いま、たこ焼きと、やなぎやって言う、パンのおみせでパン買って、セルゲイ専用チィエレン・・・ティエレンタオツー・かってきました。ティエレン系全そろい!!パッケのデザインとかチョーかっこいいです。いや〜大変でした、いま、雨ふってて、もう最悪でした、
藤田町から、御坊の商店街のツモトって所でかってきました。もう、はなみずが、とまりましぇん、アーサンはティエレンのタオ・・・かわないんですかなんか、アーサン、ティエレン系興味なさそうです・・・
キケラド
2009/03/03 19:06
これでV作戦は完了ですね(笑)いつ見てもファーストガンダム最高ですね。
ジャッキー・カン
2009/03/03 19:59
ファーストガンダムから、全てが始まっただけに作り手の気持ちが伝わってきますね。フルオープンはパーフェクトグレードを意識して再現されています。コアブースターの裏も白ランナーじゃないのが残念。
予定通りなら明後日の5日に金メッキ周瑜ヒャクシキが付いている「赤壁の轟砲」セットが発売されます。
銀の牙
2009/03/03 21:03
V作戦、発動しましたねw
パッケージもHGUCのV作戦セットのパロディでおもしろいですよね。
ぱっと見たところ、グレーの部分が緑がかってますね。
成形色もHGUCのセットと同じなのでしょうか?
T.Oyamada
URL
2009/03/03 23:49
>キケラドさん

ティエレンは、00のHGシリーズの中でも、私は高評価をしています。
ただ、宇宙型くらいまでは良かったのですが、違いが少なかったり、色が違ったりするだけのものが出されると、いかがなものかと思うわけで。
ロシアの荒熊も退場しちゃいましたし。
アーサン
2009/03/04 19:08
>ジャッキー・カンさん

BB戦士では、このガンダムとは別造形のガンダムを中の人とした、パーフェクトとかフルアーマーとかもあるんですよね。
アーサン
2009/03/04 19:10
>銀の牙さん

作り手がファーストガンダムにこだわるのは良いのですが、買い手としてはそれ以外が充実して欲しかったりします。
TVアニメの機動戦士ガンダムは確かに最初のガンダム作品でしたが、個人として最初に触れたガンダムが、必ずしもそれとは限らないわけですから。
アーサン
2009/03/04 19:19
>T.Oyamadaさん

確かに黒いパーツは緑がかっていますが、HGUCは持っていないので、なんとも言えません。
組立説明書もHGUCを意識した構成になっており、各キットのものではなく、V作戦オリジナルの、冊子状のものが付属します。
ただ、写真の撮り方もHGUCを意識しており、キットの背面が映っていなかったり、陰影が強調されていたりで、それを見ながらキットの部分塗装をするのが面倒だったりします。
アーサン
2009/03/04 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ガンダム(V作戦セット) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる