アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムコレクションDX7

<<   作成日時 : 2009/03/10 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

安かったので、つい



画像

ガンダムコレクションから、『DX7』です。

先日、いつもガンプラを買っているお店に行ったところ、1個50円で叩き売られていたので、1箱分、9個買ってきました。
それでも450円。


内容は、ラインナップ4種類 + スペシャルアイテム1種類 + α。

要するに、通常版5種類とそのバリエーション5種類の、計10種類。

なので、1箱購入しても、全種類は集まりません。


箱を開けると、

画像


中にはこのように入っているので、


@AB
CDE
FGH


この順番で見ていきたいと思います。










@ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)/ハイパー・バズーカ
画像

画像


『機動戦士ガンダムユニコーン』の『ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)』が出ました。

いきなりのスペシャルアイテム。

しかも手持ち武器が箱の写真に使われているビーム・マグナムではなく、ハイパー・バズーカとなっており、装備違いバージョンです。



AHi-νガンダム/ビーム・ライフル
画像

画像


『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 〜ベルトーチカ・チルドレン〜』の『Hi-νガンダム』出ました。

こちらは箱の写真と同じ武器であり、通常バージョンです。

シールドのスプリッター迷彩の塗装が頑張っていますね。



Bガンダムアヴァランチエクシア/GNソード
画像

画像


『機動戦士ガンダム00V』の『ガンダムアヴァランチエクシア』が出ました。

GNソードを構えた通常バージョンです。

箱内での位置が悪かったのか、GNソードやGNロングブレイドがかなり曲がってしまっています。



Cガンダムアヴァランチエクシア/GNソード
画像

画像


再びガンダムアヴァランチエクシアが出ました。

ダブりです。

まあGNソードの曲がりが少ないので良しとしますか。



Dガンダムアヴァランチエクシア/収納状態
画像

画像


またまたガンダムアヴァランチエクシアですが、GNソードを収納状態にした別バージョンが出ました。

GNソードを構えていない分、通常バージョンに比べて地味な感じがします。



Eアドバンスド・ウーンドウォート/試作カラー
画像

画像


『ADVANCE OF Ζ 〜ティターンズの旗のもとに〜』の『アドバンスド・ウーンドウォート』が出ました。

久しぶりにアヴァランチ以外の物が出ましたが、これは新たな悲劇の幕開けでした。

アドバンスド・ウーンドウォートはその形状から自立ができないので、脚部の付根にプラ棒を差し込んで立たせるようになっています。

他のフィギュアは台座に片足部分だけを接続していますが、アドバンスド・ウーンドウォートはプラ棒と、ビーム・キャノンの2箇所を接続します。

試作カラーは通常バージョンとなります。



Fアドバンスド・ウーンドウォート/正式採用カラー
画像

画像


再びアドバンスド・ウーンドウォートですが、色違いの正式採用カラーが出ました。

ビーム・キャノンが曲がりが気になりますね。



Gアドバンスド・ウーンドウォート/正式採用カラー
画像

画像


またまたアドバンスド・ウーンドウォート・制式採用カラーが出ました。

似たような写真ばかりが続いて申し訳ないです。

今度のビーム・キャノンは、あまり曲がっていません。



H真武者頑駄無
画像

画像


最後に『ガンダム無双』の『真武者頑駄無』がでました。

槍の散光丸が曲がっていますね。

これでバージョン違いを気にしなければ、ラインナップ5種類は揃ったことになります。


この真武者頑駄無の左手に薙刀の電光丸を持たせ、ゴールド&パール塗装を施した物が、シークレットアイテムとなります。



画像




以上、ガンダムコレクションDX7でした。

シークレットアイテム以外の9種類が集まれば御の字くらいに考えていましたが、なかなか集まらないものですね。

アヴァランチエクシアとウーンドウォートがここまでダブるとは・・・。

特にウーンドウォートは色が違うだけですから、少々ウンザリしました。
プラ棒も差し込み難いですし。

やっぱり集めるよりも、作る方が性に合っています。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ガンダムコレクションDX7 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる