アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年4月の新商品

<<   作成日時 : 2009/04/01 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月は買い



バンダイホビーサイトにて、4月の新商品情報が公開されましたね。



BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、黄忠ガンダムが発売。
630円とは思えないボリュームですが、その分、写真を見る限り、塗り分けるところが多そうです。

三国伝のサイトの黄忠ガンダムの言葉を信じるなら、相棒である、ティターンズカラーのガンダムMk-Uが演者である魏延マークツーは発売されないんですかね。



そして部隊兵
当初は買う予定ではありませんでしたが、No.323と番号が振られているので、取説マンガ目当てという意味でも買う予定です。
最近、取説マンガでも、そのキットのものでありながら、そのキットが活躍しないことが頻繁にあるのですが、この名も無き戦華が活躍するマンガが読みたいです。

値段は420円ということもあり、模型誌を見る限りでは、それぞれ青、赤、黄のみの成型色っぽいです。



同じくBB戦士としてはダブルオーライザー
内容としてはもちろん、以前発売されたBB戦士 ダブルオーガンダムにオーライザーを追加したもの。
ダブルオーガンダムを買わなかった人はラッキー買った人はちょっと損した気分になる商品。

嬉しいことに、GNソードUのビームサーベルモード用のエフェクトパーツが付いてきます。
ガンプラとして初めてビームサーベルモードが再現できますね。



ガンダム00のHGでは、トランザムライザーグロスインジェクションVer.が発売。
ダブルオーライザーの色変えですけど、以前発売された1stシーズンのガンダムの同バージョンの売り上げが良かったんですかね。

キットではそれに加え、GNソードVが付属します。
これについては、今後発売予定のガンダムエクシアR2にも付いてきそうな感じがしますので、武器目的だけでの購入は、今のところ控えた方が良さそうですね。

ただ、ダブルオーライザーは、かなり秀逸なキットでしたので、同じものを2回作るのが嫌いな自分ですが、ちょっと購入を考えています。



アヘッドスマルトロン
アヘッドは量産型にサキガケにと作ったので、正直かなりお腹がいっぱいになっています。

ただ量産型からの変更点は、サキガケよりも多そうなんですよねぇ。

今まで2つ作ったんだから、最後の1つも作っておけと、内なる声が聞こえてきます。



HGUCはνガンダム ヘビー・ウエポン・システム装備型ということで、完全新作はまたもおあずけ。

これは、以前発売されたνガンダムにランナーを追加したものになるんですかね。

どちらにせよ、太ったMSが好きなので、買う予定です。



MG ソードインパルスガンダム
まあ、最初からバリエーション展開が予定されていたキットですからね。

っていうか、ブラスト出してよ、ブラスト。

インパルスって、装備するシルエットによって機体色が変わるから、買う方にとっては効率の悪いキットなんですよね。



さらに、アクションベース1連邦軍Ver.ジオン軍Ver.が登場。
これは台座の部分がそれぞれのエンブレムとなっているのですが、そのためにアーム部を取り付ける位置が限定されてしまっています。

これでお値段840円は、正直高いと思います。

しかも、連邦軍のマークと、ジオン軍のマークでは書き数というか、使われている線の数が全然違うのに、値段が同じなのも納得いきません



とまあ、こんなところですかね。
3月は、自分としては購入に踏み切るほどの新作がありませんでしたが、4月はなんとか乗り切れそうです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、黄忠ガンダムは2体(1つは魏延用、ただし余裕があれば)、部隊兵は3個購入予定です。部隊兵は1個で『3体』の部隊兵が入ってますから。
銀の牙
URL
2009/04/01 22:21
BBだぶるおーを買わずにいたのでラッキーな夕凪です。
時間が経ってしまったので、敢えてこちらのコメントで
最終回おつかれさまでした!と言わせてもらおう!
劇場版あるけど・・・

スサノオ、出るというウワサもありながら。
エクシアR2が泣かせてくれたので、出たら買ってしまうんだろうなぁとか思っております。

ジオン軍のアクションベース、ほしいけど確かに高い…
HGが買えてしまうじゃないですか。
つかユニオン軍Ver.がほしいです…
夕凪
URL
2009/04/01 23:16
>銀の牙さん

部隊兵の盾は、触れ込みでは無限に連結できるらしいですね。
やっぱり数を揃えてナンボなんでしょうね
アーサン
2009/04/02 13:05
>夕凪さん

これでしばらくは、日曜日に早く寝ることができると、ホッとしている自分がいます。

最終回でのガンプラ研究所を見る限りは、いろいろ予定されているみたいですね。
個人的には、エンプラスをHGでも出してほしいです。

ジオン軍ベースは、いくら大きいアクションベース1だからって、ソレスタルビーイングVer.よりも、また高いんですよねぇ。
アーサン
2009/04/02 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    2009年4月の新商品 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる