アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS トランザムライザーを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/27 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

色がキレイだったから



画像




HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン

を買ってきました。


既にダブルオーガンダム、オーライザーを作っており、同じキットを2回以上作るのが嫌いであり、色変えキットも嫌いな私ですが、ダブルオーガンダムが超絶可動だったこともあり、グロスインジェクションの綺麗な色、そしてGNソードVが付属する、ということで、思わず買ってしまいました。


ランナーは7枚。



画像

まずはダブルオーガンダムのランナー。

Aランナーは多色成型で、クリアや黒の色は変わらず、
足の赤や、襟の黄色などがグロス色になっています。


画像

Bランナーは元は白でしたが、ピンクのような薄紫のような色になっています。
この色が何色なのか組立説明書を見てみたのですが、通常載っているカラーガイドがなく、何色と言えばいいのか分かりません。
とりあえずここでは薄ピンクということにしておきます。


画像

Cランナーも、元は青でしたが、濃いめの赤紫色となっています。
これも何色というのか分からないので、ワイン色としておきます。



画像

順番をちょっと飛ばして、オーライザーのランナーです。

OAランナーも黒やクリアオレンジはそのままですが、青がワイン色に変わっています。
そして目を引くのが、スタンドがクリアグリーンになっているところ。


画像

OBランナーも白かったので、薄ピンクになっています。



画像

ここからが、今回の新規ランナー。
ランナーのキット名は、ダブルオーライザーとなっています。

DランナーはGNソードVのランナー。
GNソードVのクリアグリーンの刃より目立つのが、クリアピンクのビームソード、GNソードUのビームサーベルモード、GNソードVのライザーソードモードの刃です。


画像

Eランナーは薄ピンク。
GNソードVの通常の刃です。



画像

ポリキャップは、PC-001とPC-6で、それぞれダブルオーガンダムとオーライザーにそれぞれ付属したもの。
色は元のグレーのままです。


画像

シールはトランザムライザー用のホロ仕様。



というわけでトランザムライザー。

なにより良いのは部分塗装やスミ入れをしなくても、それなりの見栄えになること。


早速作り始めたいと思います。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントします。
GNソードVのランナーのダブルオーライザー表記で納得がいきました、
今日見た模型雑誌でエクシアリペアUが持っていた新型GNソードにVの字が無かったのは本当に別物だったからなんですね。
トランザムエクシアにソードV持たせて簡単再現と考えていた横着者としては少し残念…。

まあ、エクシア自体にも変更点があったんですけどね。
京馬
2009/04/28 00:41
>京馬さん

今月の模型誌は未読ですが、私もエクシアR2のGNソードは、GNソードVと同じものだと思っていました。
ですが、キットのランナーを見る限り、R2では使わないであろうGNソードUのビームサーベルモードの刃が中央に来ていますから、ランナー切り替えで対応、ということも無さそうです。

R2はエクシアから細かな変更点がありましたが、キットではどのように対応しているのか、今から楽しみです。
アーサン
2009/04/28 14:34
細かいことですが
>シールはトランザムライザー用のホロ使用。
使用ではなく仕様ですよ^^
レイ
2009/04/28 23:43
あれ!?やっぱりもう出てたんですね!
昨日量販店とかに見にいっても無くて、
Amazon見たら今日の29日発売になっててふてくされました・・・

トランザムなキラキラキットは素組でつっぱしれるのが
魅力だと思ってるので、さくっと作るにはいいかもですよね。
さがしにいってこようっと。
あ、でもアーサンさんの組み上がりレビュー
見てからにしよう・・・(笑)
夕凪
URL
2009/04/29 14:17
>レイさん

確かに、仕様ですね。
修正しておきます。
アーサン
2009/04/29 16:34
>夕凪さん

ガンプラに関しては、Amazonの発売予定日は正確ではありませんからね。
バンダイのホビーサイトを見てみるのがいいかもしれません。

私も、素組みで簡単だと思っていたのですが、薄ピンクのパーツは、多少スミ入れした方がメリハリが出るのかなと考えて、今思案中です。
なんとか、お見せできるものにしたいと思います(^^;
アーサン
2009/04/29 16:44
私も本日買ってまいりましたー。
色の綺麗さも然るコトながら、クリアパーツが合計5色ってのは無駄に豪華ですね。

>薄ピンクのパーツは、多少スミ入れした方が
圧縮粒子が駆け抜けてる風にリアルタッチレッド1とかを提案してみまっす。
アサギリミスト
URL
2009/04/29 17:43
>アサギリミストさん

確かに、無駄に豪華な感じがしますね。

スミ入れですが、昨日リアルタッチレッド1と、オレンジ1を買ってきて、どう使おうか考えていますσ(・´ω・`*)
アーサン
2009/04/30 16:00
はじめまして。
買おうかどうか迷っていたので、ランナー見てかなりぐっときました。
もしよろしければ説明書の画像も見せていただけないでしょうか。
ツキ
2009/05/17 09:17
>ツキさん、はじめまして

説明書に関しては、著作権的なものに触れるかなと思い、載せないようにしています。

ですが、「ホビーサーチ」さんのHPで、説明書を確認することができますので、参考になさってください。
http://www.1999.co.jp/
アーサン
2009/05/18 10:08
ご回答いただきありがとうございます。
なるほど、こちらが配慮が足らず、失礼いたしました。

ホビーサーチのサイトをご紹介いただいてありがとうございます。
そちらを見てみますね。
ツキ
2009/05/18 22:45
>ツキさん

丁寧なお返事ありがとうございます。

厳密に考えれば、箱絵に関しても抵触する可能性があるような気がするのですが、そちらは載せているので、いい加減なところもあるんですがね(^^;
アーサン
2009/05/19 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    トランザムライザーを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる