アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アルケーガンダムを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/30 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もう出てた!?



画像

HG 1/144 アルケーガンダム

を買ってきました。


一応、購入予定でしたが、てっきり5月発売だと思っていました。
それが4月30日の時点で手に入るとは。
これもGWのおかげ?
こっちにだって、作る都合があるってのに。


ランナーは5枚。



画像

Aランナーは多色成型。

GNコンデンサのレンズ部分や、ビームサーベルはクリアパーツとなっています。
赤はすねや頭部。
黄色い胸部のエアインテーク。
白はGNシールドや頭部アンテナとなっています。



画像

Bランナーは薄茶色。

GNドライヴや手、各種関節です。



画像

Cランナーは赤。

GNバスターソードや胸部、脱出用のコアファイターはこちらになります。



画像

Dランナーも赤で、こちらは2枚あります。

GNファングコンテナや、肩、腕、足と、左右2つずつのパーツとなっています。



画像

ポリキャップはPC-001。

シールを見ると、GNコンデンサの丸い紫や、機体各所の白い部分に貼るようです。
GNバスターソードの茶色い部分は無い模様。


ちなみに、今回もGNファングは取り外し不可です。



何は無くとも、まずはトランザムライザーから仕上げなければ・・・。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。> <
アルケーですね。 V  アルケーなら、明日買いに行く予定です。
なぜスローネの名をはずしたのでしょうかね?ガンダム顔じゃないのに・・
名前スローネアルケーっていうのはどうでしょうか?
それにしてもアーサンは、HGオーガンダムかうんですか?ぼくは買いますね。 楽しみですオーガンダム!!
キケラド
2009/05/03 22:24
どうも、買ってきました!アルケー!!
アルケーあるけー?と思って行ってみたら2つのこっていました!!
さっそくつくりましたが、結構でけーっすな!?。 アニメで見ると
イメージ的にサメのようなフォルムですがプラモになってもイメージ
はそのままでげすな・・・アーサンのアルケーにたいしてのイメージ
なんですか?
キケラド
2009/05/04 18:24
>キケラドさん

まあ、あまりガンダム顔らしさはないですが、ガンダムと言うからにはガンダムなんでしょう。
アルケーはトリッキーな装備と戦い方が持ち味でしたが、屋内の通路という限定された条件下で戦ったことがケルディムに負けた最大の敗因ではないでしょうか。
アーサン
2009/05/05 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    アルケーガンダムを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる