アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 シャイニングガンダム

<<   作成日時 : 2009/04/08 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!



画像

TVアニメ『機動武闘伝Gガンダム』から、『シャイニングガンダム』です。
ガンダムファイターは『ドモン・カッシュ』。

ネオジャパンが第13回ガンダムファイト用に開発したMF。
ドモンの流派東方不敗の技の数々を再現する他、胸部のアーティフィシャル・オーラ・ジェネレーターにより、気を練る機能を持ち合わせています。
ガンダムファイト優勝と共に、デビルガンダム撃破の使命を帯びています。

可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、脚、足。

画像

画像



画像

首は、頭部との接続部分がボールジョイントとなっている他、胴体側が前後にスイングします。

コアランダーは上下に可動。

肩関節には引出機構があります。

画像

脚部は腰ではなく、サイドアーマーに接続する構造になっており、脚を大きく上げる蹴りポーズが可能となっています。


画像

胸部中央や両手にはクリアパーツが使用されています。


画像

左手は指3本立てたものと、親指を立てたもの、

画像

右手は平手と、ビームソードを握ったものが付属します。

BB戦士のキットに付属するものは、全てクリアとなっていますが、MGのシャイニングガンダムのハンドパーツが装着可能です。



●コアランダー
画像

バックパックと一体化したコックピット兼脱出装置『コアランダー』。

航空機ではなく、ホバータイプの車両となっています。



●バトルモード
画像

キットは一部差し替えで『バトルモード』に変形します。

画像

画像



画像

頭部フェイスカバーを展開し、

画像

籠手アーマーを差し替えます。


画像

必殺技はもちろん『シャイニングフィンガー』。



●スーパーモード
画像

さらに、『スーパーモード』へ2段変形。

当初はドモンの「怒り」の感情によって発動していましたが、後に「明鏡止水」の境地に辿り着き、任意で発動することが可能となりました。

画像

画像



画像

頭部の装甲板と、両肩のエネルギーフィールドジェネレータが展開し、機体を強制冷却。
脚部も変形しています。


画像
メン、メン、メ〜〜〜〜〜ン!!!


シャイニングガンダム最大の必殺技『シャイニングフィンガーソード』はスーパーモード発動時しか使用できず、技を繰り出す際は、機体が黄金に輝きます。



以上、シャイニングガンダムでした。
脚が腰ではなく、サイドアーマーに付いているなど、構造が面白いキットです。

キットの色分けもBB戦士でありながらも高く、シールだけでも大抵補えます。

手パーツは複数種類付属し、お得感がありますが、どうせなら普通の手も欲しいところ。
MGの手が使用できるそうですが、このためにMGを買った人はいるのでしょうか。

ノーマルモードにバトルモード、スーパーモードど3形態に変形でき、遊び甲斐がありますね。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シャイニングはほんと熱く感じますね。次回はさらに熱いゴット行きますか?(笑)
ジャッキー・カン
2009/04/08 21:11
紹介されている通り、MGのシャイニングのオプションハンドを付けられるんですよね。逆にBB戦士の方の手をMGに付けさせるのも面白そうです。
第5話では、デビルガンダム(実際はファントマ)と戦っているのでそれを
再現してみるのも面白そうです。
銀の牙
2009/04/08 22:14
どうもはじめまして
懐かしのシャイニング・ガンダムが目に留まったのでコメントさせてもらいます
BB戦士とはいえ よくできているんですねー。シャイニング・フィンガーのパーツが鮮やかにシャイニングしてますね

また遊びに来ます!
berber
URL
2009/04/08 22:25
>ジャッキー・カンさん

次回に関しては、まあ、左の積みプラ一覧を参考にして頂いて(^^;
ただ、しばらくは、今月の新商品の方にかかりきりになると思います。
アーサン
2009/04/09 10:30
>銀の牙さん

MGの方は、クリアの手はシャイニングフィンガー用の物のみですからね、BB戦士の方が逆に豊富だったりします。
顔のマスクだって、差し替え無しですから。
アーサン
2009/04/09 10:45
>berberさん、はじめまして

BB戦士 シャイニングガンダムは、クリアグリーンのシャイニングフィンガーもさることながら、ノーマル・バトル・スーパーといった3段階の変形にも惹かれて買いました。

また見ていただけるよう、お待ちしています。
アーサン
2009/04/09 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 シャイニングガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる