アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スマルトロンとダブルオーライザーを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局買っちゃった



画像

●HG 1/144 アヘッド スマルトロン
●BB戦士 ダブルオーライザー


を買ってきました。



画像

HG 1/144 アヘッド スマルトロン

買おうか、買うまいか悩みながらも、やっぱり買ってきちゃいました。


ランナーはA、B、Cの3枚。
内、B、Cの2枚は、キット名はアヘッド共通ものとなっていますが、Cランナーには、ランナー切り替えでパーツが追加されています。

Aランナーは多色成型で、スマルトロン専用のパーツ。
アヘッド赤の頭部に胴体、シールド。
黒のバックパックと肩のユニット。
黄土色っぽい金色の各部スラスター。
この色だと、ゲート跡が目立つから嫌なんですよね。

そして、クリア成型のビームサーベルと、頭部等のバイザーとなっています。
ビームサーベルは、刃もグリップも一体となっています。

Cランナーは黒。
GNサブマシンガンと頭部パーツが追加されています。

ポリキャップはPC-123プラスに加え、ボールジョイントのPC-7を使用します。

シールは頭部バイザー内のフェイス部分や襟元や肩の金色、胸部中央の黒い部分が付属します。
フェイス部分は4つのカメラアイのありなしを選択して貼ります。


Aランナーの構成からも、量産型アヘッドとの相違点は、上半身に集中しているようです。



画像

BB戦士 ダブルオーライザー

BB戦士なのに、箱がHGのスマルトロンよりも大きいです。


キットの内容は、以前発売されたBB戦士 ダブルオーガンダムに、オーライザー用のランナーを追加したもの。

ダブルオーガンダムのランナーは、A1、A2、Bの3枚。
ダブルオーライザーのランナーは、Cの1枚のみとなっています。

Cランナーは多色成型で、白と青でオーライザーの本体に加え、キャノピー部のクリアオレンジのパーツが付属します。
更に、GNソードUのビームサーベルモード用のクリアレッドのビーム刃も付属します。

ポリキャップはPC-300が1つ付属しますが、全てダブルオー用なので、オーライザーの可動部はプラ接続となっています。

シールを見ると、オーライザーの左右のバインダーの青いアンテナ部分に貼るみたいです。


ダブルオーガンダムが600円でしたから、オーライザーは400円相当、ということになりますね。


とりあえず、ダブルオーガンダムについては、以前作ったものがありますので、オーライザーのみを作ることにします。



web拍手を送る



関連ページ
アヘッドを買ってきちゃいました
ケルディムとBBダブルオーを買ってきました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    スマルトロンとダブルオーライザーを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる