アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ダブルオーライザー

<<   作成日時 : 2009/04/14 21:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ダブルオーライザー、目標を駆逐する!



画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』から、『ダブルオーライザー』です。
ダブルオーガンダムのパイロットは『刹那・F・セイエイ』。
オーライザーのパイロットは『沙慈・クロスロード』。

キットは以前発売された『BB戦士 ダブルオーガンダム』に、『オーライザー』のパーツを追加したものとなっています。


画像

キットではその他に、GNソードU用のビームサーベルモードのエフェクトパーツが付属します。



●オーライザー
画像

ダブルオーガンダムの支援メカ『オーライザー』。

イオリア・シュヘンベルグによって託されたツインドライヴシステムを搭載したダブルオーガンダムでしたが、その稼動条件は非常に厳しいものでした。
そのため、ダブルオーガンダムの支援メカとして開発していたオーライザーに制御システムを組み込むことを、ソレスタルビーイングのメカニックチームは思い付きます。

画像

画像




●ダブルオーライザー
画像

ダブルオーガンダムとオーライザーが合体した『ダブルオーライザー』。

オーライザーと合体したことでダブルオーガンダムのツインドライヴは完全稼動に達し、当初の理論値を越えた性能を示すことになります。
そのため、「ガンダムを超えた存在」として、機体名からガンダムの名を外し『ダブルオーライザー』と呼ばれます。

画像

画像



画像

武器は基本的にGNソードU。


画像

ダブルオーライザーでのトランザム使用はメカニックのイアンですら予想していなかった未知の現象を引き起こします。


画像

GNソードUは連結可能。



●BB戦士オリジナルギミック
画像

BB戦士のダブルオーライザーは、組み合わせてオリジナルの形態にすることができます。

まずは格闘戦強化型の『ファイターモード』。

GNドライヴを後方へ可動し、両腕にサイドバインダーを取り付けます。


画像

オーライザーにダブルオーガンダムが乗った『ライダーモード』。

オーライザー本体にGNシールドを取り付け、下部にサイドバインダーを1つ取り付けます。


画像

高速飛行形態『バードモード』。

GNドライヴにGNシールドを取り付け、サイドバインダーは腕に取り付けます。
オーライザー本体は上を向かせ、うつ伏せにしたダブルオーの足を上げて出来上がりです。

画像




画像

GNソードVは無いので、ガンダムエクシアに付属するGNソードを持たせてみました。


画像

折角なので、前に作ったダブルオーガンダムの武器も。
GNシールドも2枚装備です。

かなりのゴテゴテ感があり、タマリマセン。



以上、ダブルオーライザーでした。
ダブルオーガンダムについては、以前の記事を参照ください。

オーライザーはパーツも少なく、作り易い構造となっています。

色の必要な箇所は、サイドバインダーの青いアンテナと、本体の青とグレーくらい。
実際には、サイドバインダー内側の、本体やGNドライヴとの接続部分もグレーで塗る必要があるのですが、そちらは省略しました。

BB戦士オリジナルギミックは、人によって好き嫌いが別れそうですが、私は好きですね。
ただ、BB戦士オリジナルと言うだけあって、少なくともHGキットではそのままで再現は出来なさそうです。



web拍手を送る



関連ページ
BB戦士 ダブルオーガンダム



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BBダブルオーライザー、カワイイ!
カワイイけど、なんという横幅(笑っ

BBのνガンダムと迷っているんですが、
積みプラになってるHGダブルオーも
どうにかしてあげないと、とか思ってるところです。

バードモード、突っ伏しただぶるおーが
ちょっとマヌーで微笑ましいです。
BBならでは、ですね。
夕凪
URL
2009/04/15 21:55
>夕凪さん

ダブルオーガンダムも横幅がありましたが、ダブルオーライザーになって、更に横幅が増しています(^^)v

バードモードは、下からは撮りませんでしたが、実際、うつ伏せいなっているだけですからねぇ。

アーサン
2009/04/16 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ダブルオーライザー アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる