アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄忠と部隊兵を買ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/17 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あれ?付いてないの?



画像


BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、

黄忠ガンダム



部隊兵

を買ってきました。



画像


まずは黄忠ガンダム


ランナーはA1、A2、Bの3枚。

A1ランナーは多色成型。
濃紺で兜や鎧、肩や手。
黄色い面当てに、赤い頭頂部の飾り。
青い左右の鎧となっています。

A2ランナーも多色成型。
黄色い鎧。
赤い足や矢。
青い弓となっています。

Bランナーは白。
黄忠本体に加え、武器となっています。

ポリキャップはおなじみのPC-300.

シールは腰や胸鎧などに貼るようですが、武器などはそのままだと色不足になりそうです。



画像


そして、部隊兵

箱の縦の長さは、他の三国伝キットと変わりありませんが、横幅が細くなっています。

ランナーは3枚入っていますが、内容は全部一緒。

ランナー1枚に付き、部隊兵1人となっており、成型色はそれぞれ青、赤、橙となっています。

色分けは当然ほぼされていないので、そのまま作ると青、赤、橙となります。

ポリキャップは不使用で、可動箇所は腕と足首。
胴体は頭から脚まで繋がった構造となっています。

武装は戟と盾に加え、軍旗。

盾は同型の盾と縦横に繋げていけるようになっています。

軍旗には付属の各軍の旗をシールで取り付けます。

シールはその外、部隊兵の目のゴーグル部分のみとなります。

今回、組立説明書は付属せず、組立手順は箱の内側に描かれています。
そのため、取説マンガはありません。

こんなことなら買わなくても良かったかもと思ったり、思わなかったり。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっちゃけですね…。

既存武将と同規格&可動! 一体入り! 400円

の仕様の方が売れたんじゃないでしょうか。 ポリは既に大量生産可能でしょうし。 色は番台お家芸で、3パターン用意すればいいだけですw 

鎧着脱はナシ、説明書ナシ。 ギミック面も付属武器も、その辺りは変わらずで結構。 それでいけば400円くらいで出来たんじゃないかねぇ。。w
素通りできんかった
2009/04/18 07:26
私の方も昨日購入しました!部隊兵に関しては、サイズがこの方がいいと思います。周倉ドーベンウルフとか絡み易いし。
銀の牙
URL
2009/04/18 13:15
>素通りできんかったさん

色でキットを分けると、販売店の方で、売り場面積を食いそうですね。

この手のキットは組み易さも重要ですから、せめて、額と口許のシールも付属して欲しかったです。
あと、盾の成型色もどうにかして欲しかった。

盾3枚分+αを白いランナーで、という形で、もう一歩パーツ分けを進めても良かったのに。
アーサン
2009/04/18 17:18
>銀の牙さん

部隊兵って、他の三国伝キットより、小柄だったんですね。
アーサン
2009/04/18 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    黄忠と部隊兵を買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる