アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC パワード・ジム

<<   作成日時 : 2009/05/27 15:00   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

なんて推進力なんだ



画像

OVA『機動戦士ガンダム0083 〜STARDUST MEMORY〜』から、『パワード・ジム』です。

一年戦争終結後にGP計画の一環としてガンダム試作1号機用の大型バックパックの先行開発品とそれに合わせた新型のショック・アブソーバーのためのテスト用に開発された機体で、オーストラリアのトリントン基地に数機が配備されました。
あくまでも試作用であり、制式番号は「RGM-79」のままで、新たな制式番号は設定されていません。
大型バックパックと両膝用のショック・アブソーバーユニットにより、改造前の30%増しの推力を発揮したとされます。

トリントン基地に配備されたパワード・ジムですが、突如発生したジオン公国軍残党デラーズ・フリートによるガンダム試作2号機の強奪の際に迎撃や追撃戦に投入され、損壊、または撃墜されるとともに、GP計画の抹消により、詳細なデータは失われてしまいました。

画像

画像




画像

首関節は二重関節で、上部はボールジョンとなっています。

頭頂部のメインカメラや、ゴーグル部はクリアグリーン。
内側をメッキシルバーで塗っています。


画像

腕の上がりは水平には及ばず、70度くらい。

肩関節は前後の引出機構があります。


画像

肘の曲がりは大体180度。

手は右が握り手と銃握り手。
左は平手で、手首部分が可動します。


画像

腰は180度回転。

フロントアーマーは、中央で切り離せば、左右独立して可動します。
サイドアーマーも可動。


画像

膝は二重関節で、90度強曲がります。

足首部分も2箇所で可動します。


画像

ジムに不釣合いなほどの大型バックパック。
左側にビーム・サーベルを装備しています。


画像

『ビーム・サーベル』は連邦軍のMSが装備する標準的なもの。
複数のエネルギー供給システムに上位互換で対応可能で、高効率高容量のコンデンサーデバイスが採用されています。

グリップは1本ですが、ビーム刃は2本付属します。



画像

その他のパワード・ジムの装備は・・・、


画像

『ブルバップ・マシンガン』は90mmの実態弾を射出するMSの標準的武装。


画像

『シールド』は主に実体弾などに対して有効な防御装備ですが、耐ビームコーティングも施されています。

表面の連邦軍マークは普通のシール。

接続パーツを介して、2箇所に取り付けられます。

画像



画像

『ハイパー・バズーカ』は380mmの各種弾頭を専用炸薬で射出。

グリップが可動します。


画像

左平手の手首が可動するので、手を添えらせることができます。


画像

小脇に構えることも、もちろん可能です。



画像




以上、パワード・ジムでした。
なかなか出来のいいキットです。

腕をはじめ、各所が良く動くので、ガシガシ動かしてポーズを決められます。

パーツによる色分けもかなり高いです。
シールが付属するのは、後頭部のグリーンや、腰のV字、アンクルガード後部の黒。

部分塗装が必要な箇所は、肩アーマーのスラスター部やバックパックの一部。
バックパックのビーム・サーベルをマウントするパーツの、成型色が白なのがやや辛いところ。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アレンの搭乗した機体ですね。私も持っています。
モビルスーツは、鉄砲を撃つだけが能じゃないことを教えた場面が好きです。死んでも彼の教えたことがモンシアに勝ったことのヒントになりましたし。
銀の牙
2009/05/27 21:51
>銀の牙さん

ザク相手には強かったんですがねぇ。
推進力は上がっていましたが、基本性能はそれほどではありませんでしたね。
アーサン
2009/05/29 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HGUC パワード・ジム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる