アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム

<<   作成日時 : 2009/05/08 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

踊れ!



画像

『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』から、『ガンダムアストレイ ゴールドフレーム』です。
パイロットは『ロンド・ギナ・サハク』。

オーブ連合首長国が、自国防衛用に極秘開発したMBF(メインバトルフィギュア)「アストレイ」シリーズのプロトタイプ。
地球連合のGAT-Xシリーズのデータを登用して開発されましたが、PS装甲をコピーできなかったため、「機体を軽量化し運動性を重視する」ことで、被弾率を減少させています。

ザフトによる、コロニー「ヘリオポリス」襲撃の際、施設ごと破棄されるはずでしたが、ロンド・ギナ・サハクによって持ち去られました。
以降、様々な改修を加えながら、レッドフレームやブルーフレームと幾度も戦闘を繰り広げていきます。

画像

画像




画像

首関節はボールジョイント。
襟足が肩アーマーに干渉するため、あまり左右を向けません。

頭部アンテナを初めとするメッキパーツは、両面メッキとなっております。


画像

胸部は金色の内部パーツに、外装を被せる構造になっています。


画像

腕は、肩、肘、手首が可動。
肩アーマーも可動します。

肩関節に引出機構があります。


画像

肘関節はポリキャップが剥き出しのため、ガンダムマーカーのゴールドで塗ってあります。

ポリキャップは、成型色が金色っぽい色になっています。


画像

腰は捻りが可能ですが、腰アーマー周りが張り出しているため、あまり回せません。


画像

足はつま先部分も可動します。


画像

バックパックは、上下2箇所を選んで取り付けることが可能です。



画像

『ビームライフル』は、本体からの電源供給による、小型高出力のビーム兵器。


画像

『シールド』は、ストライクやデュエルと同型の、耐ビームコーティング仕様。


画像

『ビームサーベル』は、ミラージュコロイド用の磁場形成機構を応用して開発された斬撃兵器です。


画像




画像

ゴールドフレームの手は、オーブ、連合、2種類の武器が使用可能となっていましたが、ヘリオポリス脱出時、デュエル用のバズーカを使用した際に、システム調整不足により不具合が生じ、右腕が強制排除されることになります。



以上、ガンダムアストレイ ゴールドフレームでした。
レッドフレームの赤いランナーを金メッキにしたキット。

金メッキは表面だけでなく、裏面にも施されている両面メッキとなっています。
そのため、一部パーツではパーツ合わせ目の凸や、関節軸が太くなっている個所があり、はめるのや動かすのが固いところもあります。

頭部の赤い顎部分は、キットでは金メッキパーツとなっているため、赤で塗装してあります。
一応、シールも付属します。

シールドは塗らないと真っ白です。
その他、キット各所の足りない金色や、それ以外の色を足しています。

可動は、大きな頭が回らないことを除けば、十分ではないでしょうか。

BB戦士では、ブリッツガンダムも発売されているので、右腕を付け替えても面白いかも知れません。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
SEEDの世界も奥が深いですな〜。
ジャッキー・カン
2009/05/08 22:41
ゴールドフレームは両面金メッキでコーティングされているんですね!
「赤壁の轟砲」セットの周瑜ヒャクシキは表しかコーティングされていない
ので残念です。
BB戦士で、もうゴールドフレームの改良型は発売されないでしょうね。(年月が過ぎているので、改良型の名前は忘れてしまいました・・・。)
銀の牙
2009/05/09 21:05
今、調べてきたら改良型の名前は、ゴールドフレームアマツでした。
そういえば、武者番長編で黒龍頑駄無は最終的にアマツのような姿になると
思っていました。
今回ゴールドフレームをレビューしたのは、100分の1でゴールドフレームが発売されるからですか?
銀の牙
2009/05/09 21:15
どうも〜お久しぶりですw
いや〜アルケーまでもう飾ってあるとはっ!!
さすがお仕事早いですね〜w
そういえば、まさかのHG オーガンダムがやってきますねw
限定でマニアックなFG オーガンダムに満足していた私は一体・・・orz
出るのが分かっていたら”ゲットしないキャンペーン”になっていたはずなのに。。。
HGUC アイザックも出るし、どうもバン○イの考えていることがわからない今日この頃です(笑)
Neal
URL
2009/05/09 23:57
>ジャッキー・カンさん

SEED系のBB戦士は、作っているものの、アップしていないものが多々あるんですよねぇ。
アーサン
2009/05/10 07:16
>銀の牙さん

アマツは1/100でキット化されましたね。

えー、実はGWにゴールドフレームをアップしようと前もって作っておいたのですが、実際には新作の方に持ってかれてしまい、やや時期が遅れてしまった次第です(^^;
アーサン
2009/05/10 07:25
>Nealさん

オーガンダムをゲットした時はHGでも出ればいいのにと思ったものの、いざ出るとなると、「わざわざキャンペーンに応募したのに!!」と思ってしまいます。

しかし、アイザックですよね・・・。
ハイザックの流用キットということですが、あの頭のアイザックですからねぇ。
シュツルムディアスも出ちゃいましたから、ΖΖ系の新作が出るための布石と期待したいです。
アーサン
2009/05/10 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる