アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 號號将頑駄無

<<   作成日時 : 2009/05/17 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

天宮を背負って立つ者として、更なる力を身に付けよ!



画像

SD頑駄無 武者○伝2から、號さんこと『號號将頑駄無(ゴウゴウショウガンダム)』です。

頑駄無流の師範で、普段は飄々とした好々爺で、技に秀でていることから、”技の號さん”とも呼ばれます。

キットはその天零頑駄無の金型流用ですが、頭部や腕、足は新規パーツです。

可動箇所は首、腕、足。

画像

画像




画像

刀は『悟明刀(ゴメイトウ)』。


画像

コミックワールドでは『悟苦弄惨(ゴクロウサン)』という技(?)を使っていました。



●號號将頑駄無
画像

號さんが鎧をまとい、真の號號将頑駄無になります。

画像

画像




画像

『空虎の弓(クウコのユミ)』からは、光の矢を放ちます。



画像

空虎の弓は、背中に装着可能。


画像

実際には後頭部に取り付けます。



●叛多亜號業
画像

號さんの真の姿『叛多亜號業(ハンターゴーゴー)』。

かつて叛多亜武者(ハンタームシャ)であった號さんですが、武者に挑んで敗れたことで改心し、武者の一員となります。

そして今、再び最強の叛多亜武者として神武兜頑駄無の前に立ち塞がります。

画像




画像

頭部の角を起こすことで、瞳が変わるギミックとなっています。



画像

頭部バイザーは、顔の前に取り付けることも出来ます。


画像

腕のクローは『絶爪滅力腕(ゼツソウメツリキワン)』。

クローやツノ等が、叛多亜武者の特徴です。



以上、號號将頑駄無でした。
撃鱗将頑駄無と同様の流用キットではありますが、流用の上手さでは劣るものがありますね。

號さん、號號将頑駄無、叛多亜號業で、それぞれパーツが大量に余ります。
どうせなら、余らない使い方を考えて欲しかった。

色分けに関しては、まあ厳しい方で、シールは多めです。

新規パーツも肉抜き穴がなぁ・・・。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
武者○伝はかなり好きです。

三国伝や武者○伝のレビューを楽しく拝見させていただきます。
Custom
2009/05/23 09:50
>Customさん

武者○伝の記事は、他のBB戦士やガンプラに比べ、アクセス数の伸びが今一つなのですが、そう言っていただけるとやる気が出ます。
アーサン
2009/05/23 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 號號将頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる