アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 徐晃サーペント

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地をも砕く、水蛇の一撃!!



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、勇壮たる戦斧『徐行(ジョコウ)サーペント』です。
演者は『サーペント』。

元董卓軍衛将軍で、自分を拾ってくれた曹操を太陽と敬い、その実子である機駕皇帝・曹丕に忠誠を誓っています。
たとえ味方といえども非道は許さない、仁義に篤い侠です。

可動箇所は三国伝標準。

画像

画像




画像

武器は2本の斧『豪鉄火(ごうてっか)』。


画像

接続パーツを使い、『鉄火盾(てっかじん)』という名の盾として、腕に取り付けることも出来ます。


画像

更に、両刃の戟『鋏刃戟(きょうじんげき)』となり、広範囲の敵をなぎ倒す、巨大な刃の重量級の武器にもなります。


画像

両長巻形態は『双鉄火(そうてっか)』。



●軽装形態
画像

徐行サーペントの軽装形態です。

兜と肩鎧、バックパックを外します。

軽装形態は『リーオー』に似ていると言われます。

画像

画像



画像

額には”徐”の文字。

足の裏には『徐晃』のスタンプ。

手は普通の握り手のみです。



●必殺技
画像

徐晃サーペントの兜飾りと肩鎧、バックパックが合体し、一撃必中の武器『鉄火練武(てっかれんぶ)』となります。


画像

必殺技は『鉄火地雷衝(てっかじらいしょう)』。

鉄火練武を地面に叩きつけ、地を這うようなオーラを発する技です。



●曹操ガンダム
画像

徐晃サーペントのバックパックは、曹操ガンダムのパワーアップパーツとなります。

画像



画像

更なるパワーアップパーツは曹丕ガンダムで。



以上、徐晃サーペントでした。
三国伝は、通常ではキット化されないようなMSがキット化されるのが面白いですね。

付属するシールは多め。
それでも補えないほど、部分塗装箇所も多め。

武器に関しては不満は無いものの、三国伝のシリーズが続いてくると、斧&合体戟という武器のかぶった感は否めませんね。
っていうか、徐晃の武器って、2本の青龍刀が合体したような戟じゃありませんでしたっけ・・・。

曹操ガンダムを機武帝にするためのパーツが付属するのは嬉しいものの、曹丕ガンダムと合わせて、パワーアップパーツとそのオマケにならないといいのですが。



●関連ページ
BB戦士 機武帝 曹操ガンダム



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の方は、徐晃サーペントのメインカメラは塗りました。
そういえば、徐晃のバックパックの左右の端にピンがあるんですけど、なんなんでしょうね?何か取り付けるのかな?
銀の牙
URL
2009/05/24 09:01
>銀の牙さん

シールにはハイライトが入っていましたからね。
そのまま使いました。

左右のピンですが、三国伝の武将の中には、他にも何か付きそうな凹凸のあるキットもありますからね。
後で分かることもありますが、大抵は分からず終いじゃないでしょうか。
逆に、自分の好きにしていいのではないでしょうか。
アーサン
2009/05/25 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 徐晃サーペント アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる