アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 孫尚香ガーベラ

<<   作成日時 : 2009/05/24 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

虎の魂を継ぐ姫



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、江東の弓腰姫『孫尚香(ソンショウコウ)ガーベラ』です。
演者は『ガンダムGP04』。

轟皇帝・孫権の妹で、兄も手を焼くじゃじゃ馬お姫様。
劉備に一目惚れし、行方不明の劉備を探して翔の国へ旅立ちますが、取説マンガでは、轟の国で、いつか戻ってくる劉備のために料理修行中です。

可動箇所は三国伝標準。

画像

画像




画像

三国伝の他の武将と違い、軽装形態などはありません。

手は左が握り手、右が人差指を少し伸ばし、緩く握った手になっています。

足の裏はスタンプは『尚香』です。


画像




画像

武器は薙刀『麗虎刀(らいことう)』。

極めて軽量の薙刀ですが、その切れ味はとても鋭いとのこと。


画像

腰帯の一部は、『虎影弓(こえいきゅう)』という弓になります。

威力は弱いですが、命中率は高いです。



画像

必殺技は『華天楼(かてんろう)』。

頭上で高速回転させて勢いをつけた麗虎刀を、敵めがけて投げつけます。



画像

サイズは、意中の劉備と比べて小柄になっています。



以上、孫尚香ガーベラでした。
目のシールは全部で5種類付属していますが、その内の、一番キリっとしているものを貼っています。

その外、組立説明書には、切り抜いて使用するエプロンが2種類付属し、孫尚香ガーベラに取り付けることが出来ます。

キットは鎧の着脱が無い分、ボリュームは少ないものの、キットの出来自体は非常に良いです。
肩や腰など、金の縁取り部分など、シールで補えない部分塗装箇所があります。

意匠としては、GP04をうまく取り入れていると思います。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の女武将で初BB戦士化した孫尚香ガーベラですが、8月には2体目となる祝融ガンダム(演者:ノーベルガンダム)(孟獲ガンダム(演者:ゴッドガンダム)とセット)が発売されます。
出来れば、ハンドオプションも付けて欲しかった・・・・。
銀の牙
URL
2009/05/24 09:11
>銀の牙さん

孟獲のゴッドガンダム、祝融のノーベルガンダムもさることながら、個人的には象も気になります。
赤流火穏など、懐かしいの名も出てきましたね。
アーサン
2009/05/25 15:07
ところで轟のキャラなのにクリアーパーツが付いていませんでしたね。
(ケンプもだけど)
バンダイとしては実験的要素も含んだキットだと思うのですが、
世のチビッ子たちは買ったのかなぁ・・・。
通りすがり
2009/05/28 21:08
>通りすがりさん

そういえば、クリアパーツがありませんでしたね。
甘寧ケンプファーも他の武将に比べてボリュームは少なかったですし、省略するなら、まずはクリアパーツから、ということでしょうか。
アーサン
2009/05/29 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 孫尚香ガーベラ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる