アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ムゲンバイン ムゲン幻聖獣/ムゲンガーディアン

<<   作成日時 : 2009/06/17 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

基本的に人相(?)が悪い



画像

食玩のムゲンバインシリーズから、『ムゲン幻聖獣(げんせいじゅう)』です。

"邪悪な影"の脅威が拡大を続ける中、遥か昔の記憶がレジェロニアの守護神・幻聖獣を呼び起こす!!
勝利を手にしたのもつかの間、不気味に力を蓄える"邪悪な影"との対決を前に、幻聖獣は「聖剣・ムゲンブレード」を求めて、力の狩人・ムゲンジーファントムの元に急ぐ!!


といったストーリー。

北欧の森に住む「精霊・小神族」「昆虫」をモチーフにしています。

6体合体で、ムゲン闘神獣と同様、カラーリングに統一感があります。



●ロイダーフリーダム
画像

自由を愛する美しき狩人『ロイダーフリーダム』。

"邪悪な影"に故郷の森を奪われる中、大樹に宿る古の記憶を聞き、覚醒します。

今回の中の人は緑色。
「2.ムゲンドルクス」に付属します。

画像




●ムゲンエルフ
画像

ムゲン幻聖獣の1体『ムゲンエルフ』。

正確無比な射撃で敵を迎撃します。

可動箇所は首、肩、腕、脚。

耳が尖っています。

画像

画像



画像

武器はラッパ。

ラッパって・・・(^^;


画像

ラッパは背中のパーツと組み合わせることで、バズーカモードになります。

画像

そしてハンマーモードにも。



●ムゲンドルクス
画像

ムゲン幻聖獣の1体『ムゲンドルクス』。
オオクワガタ型です。

画像

画像



画像

大あごと前足、後足が可動。

後足は中と後ろがくっ付いています。


画像

ロイダーフリーダムは、ムゲンドルクスの裏側に搭乗可能。



●ムゲンウォーサイズ
画像

ムゲン幻聖獣の1体『ムゲンウォーサイズ』。
カマキリ型です。

その大鎌で敵を刈り取ります。

画像

画像



画像

可動箇所は多く、今回の幻聖獣で力の入れられているものの1体です。


画像

ロイダーフリーダムは胸部に搭乗可能。

捕まっているようにも見えます。



●ムゲンスパイダー
画像

ムゲン幻聖獣の1体『ムゲンスパイダー』。
クモ型です。

敵を絡め取り、動きを封じます。

糸まで付いています。

画像

画像



画像

一番ボリュームの少ない幻聖獣です。

可動箇所は首と左右の脚の付け根のみ。


画像

ロイダーフリーダムは腹部に搭乗可能。

腹部は箱状になっているため、一度入れると取り出すのは大変です。



●ムゲンゴブリン
画像

ムゲン幻聖獣の1体『ムゲンゴブリン』。

そのパワーを活かし、敵をねじ伏せます。

画像

画像



画像

武器はオノです。


画像

ムゲンゴブリンには顔が変わるギミックがあります。

これは通常のゴブリン顔。


画像

クルっと回して、シュッとした顔。

これはムゲンガーディアン時の顔にもなります。


画像

更にヘルメットを回して、3つ目の顔。



●ムゲンホーネット
画像

ムゲン幻聖獣の1体『ムゲンホーネット』。
スズメバチ型です。

画像

画像



画像

腹部が曲がるので、刺すようなポーズも可能です。


画像

ロイダーフリーダムは背部に搭乗可能。

どれもこれも、とても乗っているように見えないのはご愛嬌。



●ムゲンガーディアン
画像

6体のムゲン幻聖獣が合体し、『ムゲンガーディアン』になります。

真理を貫く森の番人で、レジェロニア随一の狩人とうたわれています。

画像

画像



画像

どこが動くのか数えるのが面倒になるほど、可動箇所があります。


画像

頭部は前述の通り、ムゲンゴブリンの物なので・・・、


画像

ヘルメットを回転させての、頭部の変更ギミックは健在です。


画像



画像

武器は狩人らしく、弓と矢です。


画像

箱の写真を見ると、組み替えて剣と盾のようなものを装備していたりもします。


画像

ムゲンガーディアンの一撃で、"邪悪な影"は倒されたかに見えましたが、"邪悪な影"の破片が森を暴走させてしまいます。



以上、ムゲン幻聖獣でした。
食玩のムゲンバインも第5弾です。

シールが多めなのは相変わらず。
キットによってボリュームに差があるのも相変わらずです。

6体合体のムゲン幻聖獣/ムゲンガーディアンですが、キットの連動はこれで終わりではありません。

ムゲンガーディアンと合体するリューストームバインこと風龍輝バインズは7月発売予定で、全6体。
ムゲンガーディアンとリューストームバインが合体し、ムゲンシンオウとなります。

更に、ムゲンシンオウが持つ「聖剣・ムゲンブレード」になる、ムゲンジーファントムことムゲンバインG幻闘士はガシャポンで8月発売予定。

ムゲンバインG幻闘士は全5体で、全て合体させると17体合体となります。

気の遠くなりそうな話です。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

ムゲンガーディアン、もう出ていたんですね(^^)今回も相変わらず良い出来っぽくていいですね!

自分もお菓子売り場にゴー、してきますw
ソラ
2009/06/17 19:17
>ソラさん

コンビニの方が早く入荷しているかなぁと思い、市内のコンビニをハシゴしたのですが見つからず、近所のスーパーに普通に売っていました(^^;
アーサン
2009/06/18 11:52
初めまして。ATOMです。トランスフォーマーや、レゴが趣味です。
ATOM
2011/12/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ムゲンバイン ムゲン幻聖獣/ムゲンガーディアン アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる