アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スサノオを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/06/18 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

もっと活躍の場があればなぁ・・・



画像

HG 1/144 スサノオ

を買ってきました。

スサノオのランナーは3枚。
その他にスタンドが付属します。



画像

Aランナーは多色成型。

スサノオの白い部分は大体パーツ分けされています。
黒いパーツは腕や胸部、サイドのクロー。
ビームチャクラム用のクリアパーツは、透明となっています。



画像

Bランナーは黒。

スサノオの脚部や頭部です。



画像

Cランナーはグレー。

関節や足、武器がこちらになります。



画像

スタンドはアリオスガンダムやガデッサ等に付属したものと同じBA1です。



画像

ポリキャップはPC-001に加え、ボールジョイントのPC-7を使用します。

頭部から伸びたケーブルは、リード線で再現です。



画像

シールは胸部下部の白、左手首のグレー、胸部の黄色が付属します。

部分塗装箇所としては、この他にマスク内部のオレンジや、胸部の黄色が必要そうです。



というわけで、似たり寄ったりな敵MSが多かった00 2ndシーズンの中で存在感を示したスサノオ。

インストを読む限り、随所に隊長のこだわりがうかがい知れます。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりっス。いやぁ、実はさァ……朝いつものキッズランド行って
まだ店頭にならんでいなくて、お昼に初見の模型店に「もしかして」と思って立ち寄ったところ、3つ置いてあって
ご主人の薀蓄に傾聴しながら、やっぱり初めてのお店は棚の品揃えが気になって、ウウムとうなずきながら眺めていたら、だ。
TELが鳴ってカウンターにあったらしいHGスナノオは確保されてしまい、入手できなかったのデス。。。死んでしまえ!オレ(と思いますタ...orz)
よよよ
URL
2009/06/19 00:20
>よよよさん

それはまた、運が悪かったとしか・・・。
でも、発売日になくても、次の日に入荷してたりとかもありますから、今度はあるといいですね。
アーサン
2009/06/19 13:50
おっ!?手にいれたんですか?僕は残り2つでした。
僕スサノオを2つ買って一つは、胸以外の白い部分を金色のスプレーで塗りました。ちょーかっこいいです。
アーサンはいつもガンプラをどこで手に入れてるんですか?値段のシールをみると結構大きそうな店っぽいですよね。遠いんですか?
アーサンがつくるスサノオが楽しみです。
キケラド
2009/06/19 19:37
>キケラドさん

ガンプラを買うのは、たいてい市内のジョーシンですね。
時には、別の市の方に車で行ったりします。
アーサン
2009/06/19 20:25
そうなんですかぁ
僕もジョーシンです。あそこは、色々あっていいですよね〜
ぼくは、エアーガンも、興味があって、とても安くかえました。まぁ、僕は和歌山ですから、アーサンが、行っているジョーシンとは、ちがうでしょうけどね。置いてるものがまったく一緒なわけないですよね
アーサンはエアガン持ってます?おもすろいですよ〜
キケラド
2009/06/19 20:57
スサノオを1つ、白銀流星馬を5つ、機帝セットを1つ、………発売日が同じだと一気に金が逝きます。

「ポストホビー」という店で買ってますがいつも大量入荷です。(スサノオ約30体入荷に馬は約50体)しかも安い!(機帝セット1800円→1512円とか)
恵まれた環境でした。
Custom
2009/06/19 23:49
わーい!!! リベンジのキッズランドでスサノオ捕獲しました
やっぱり大きい店舗は入荷数が大枠の模様。10体くらい並べてあって、待ち状態(梱包)が棚奥にありそうな気がしました。
あーあ、発売日の朝に並べていてくれれば、気苦労しなかったのに〜。なんだか同じ日が2度あるような錯覚さえします。

バンダイの試作画ではポロポーションちがう!とか違和感ありましたけど、製品の出来はなかなかイイですよね!GNクローもトライパニッシャーも再現されてるし、フラッグ・フェイスの塗り分けが大変そうではありますが。
白を朱にしたら磨修羅生になるのでしょうか?
よよよ
URL
2009/06/20 01:40
>キケラドさん

中学生くらいの頃は、エアガンを集めていましたね。
友達と無邪気に撃ち合ったりしていました。
アーサン
2009/06/20 03:01
>Customさん

ジョーシンだと、ガンプラはいつも3割引ですし、期間によっては会員限定で更に10%OFFとかになるので、助かっています。
アーサン
2009/06/20 03:06
>よよよさん

購入おめでとうございます。
確かに、朝イチで買いに行ったら、店頭に並んでて欲しいですよね。

スサノオからマスラオにする場合ですが、胸の一部を除いて白を赤に、頭部のコードとクローを黒に塗って、左腕のガントレットを外すと、それっぽく見えると思います。
ただ、頭部アンテナや肩の突起、GNドライヴの形状等が異なっているので、そこら辺は手を加える必要がありそうです。
アーサン
2009/06/20 03:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    スサノオを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる