アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Ex-Sを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/06/27 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

買っちまったい




画像

MG Ex-Sガンダム

を買ってきました。


さすが2009年6月現在でも、MG屈指のサイズとボリュームとギミック。
箱を持てば、その重さがズシリと伝わってきます。



画像

箱を開ければ、中は厚紙で3等分され、中にランナーがギッシリ詰まっています。

ランナー数は納得の30枚



画像

Aランナーは多色成型。

黄色い部分はアンテナや頬、胸など。
白い部分は頭部やGクルーザー時の機首となるスタビレーター。
スマートガンのレドームのセンサーやカメラアイ部はクリアパーツとなっています。



画像

Bランナーは肩のウイングや太もも。



画像

Cランナーは2枚。

ブースターパックのビームキャノンや腰のウイング。



画像

Dランナーも2枚。

すねや足首の外装となっています。



画像

Eランナーは胸部や肩の青。



画像

Fランナーは2枚。

足や腕、頭部インコムの赤です。

一部パーツが余ります。



画像

GランナーはABS製。

各部関節や、内部に格納されるGコアの機首がこちらになります。



画像

HランナーもABS製。

肩アーマーの内側や手、もちろん各種関節。



画像

IランナーもABS製で、2枚。

脚部の内部パーツとなっています。



画像

J1ランナーはスマートガンとコクピットのシート。



画像

J2ランナーもスマートガンです。



画像

Kランナーは2枚。

腕や肩の内部パーツです。



画像

Lランナーは多色成型。
今までは『Sガンダム』のランナーでしたが、ここからようやく『Ex-Sガンダム』のランナーが出てきました。

赤は膝のインコム。
白は腰や胸、レドーム。
黒もレドーム。
オレンジは腰やプロペラントの先端部分です。



画像

Mランナーは2枚。

プロペラントや腰のスマートガンのパーツです。



画像

Nランナーも2枚。

まごうことなくプロペラントのパーツです。

大きいパーツだけあって、ヒケが目立ちます。



画像

Oランナーも2枚。

背部のブースターユニットです。



画像

PランナーはABS製。

プロペラントやブースターを繋ぐ、関節部分です。



画像

QランナーはABS製で2枚。

ブースターの中の細々としたパーツの他に、ふくらはぎのパーツとなっています。



画像

Rランナーとなっている、スタンドパーツ。

ほぼ自立が不可能なEx-Sガンダムには、ディスプレイ用のスタンドが付属しています。

MG1個が余裕で隠れる大きさです。


画像

Sランナーは、そのスタンドのアーム部分。

RランナーとSランナーの成型色はクリアブラックとなっています。



画像

ビームサーベルは、SB1で、成型色はクリアブルーです。



画像

ポリキャップはPC-128 〔Ext〕が2枚付属。

〔Ext〕部分は追加されたポリキャップで、ブースターなどに使用されます。



画像

大型キットと言うことで、各部を保持するためにビスが用いられています

長さは3種類で、合計27個と予備が付属します。



画像

シールは、パッと見、赤いところが多いです。

貼るところはウイング等。



画像

マーキングシールとガンダムデカールも付属します。



というわけで、MG Ex-Sガンダムの箱の中身を見てきました。

さすがにパーツ数が半端ないです。

MG Ex-Sは、ガンプラを再開してから、いつか作りたいと思っていたキットの一つで、4月に再販された時に買おうと思っていたのですが、いつものお店に入荷されずヤキモキしていたところ、今日行ったら普通に店頭に並んでいました。

1回、飲みに行くのをガマンしなければならないくらいの出費でしたが、これをレジに持っていくときの子ども達の羨望の眼差しは気持ちよかったです。
大人でヨカッタ。

さて、このMG Ex-Sですが、これだけのものとなるとスグに完成しそうにないので、製作記でも書きながら作っていきたいと思います。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かかか買っちまったんでげすか!?Ex-sを!?アーサンはMGを、つくるんですか・・・僕は、昨日やっと、リペアUを、手に入れましたよ。
ていうか、Ex-s、いくらでしたか?結構高そうですね?
まあ、MGのEx-sは、たいへんそうですね、がんばってください。
キケラド
2009/06/27 19:44
ガンダムセンチネルだぁ〜(笑)完成楽しみにしています。
ジャッキー・カン
2009/06/27 19:50
発売直後に買ったまま未だ手付かずです(挨拶

地味にHGUCデンドロビウムよりもパーツの数だけなら多いんですよね…。
という点よりも、どーも素Sガンダム組んでてできなかったコトをやろーと思い始めたのがマズいみたいです。

センチネルといえばネロやらバーザムやらガンダムMk-Vやらも熱望してるんですけどねー。
FAZZもHGならすんなり買えるんですけど。
アサギリミスト
URL
2009/06/27 21:22
コレはまたお宝なボリュームをチョイスですね!むはははは、な感じ。ドカンと製作記を期待しております。ガンバレ〜ガンバレ〜
よよよ
URL
2009/06/28 00:34
でかいガンプラ買った時の羨望の眼差しっていいですよね。「どうだガンダムってすげぇだろ?少年!」って感じで(笑
でかいMSといえば、俺はいつかクシャトリヤ買うつもりです。楽しみだ
にゃご
2009/06/29 09:58
>キケラドさん

リペアU、購入おめでとうございます。
Ex-Sは、財布になかなかのダメージを与えてくれましたよ。
アーサン
2009/06/29 10:59
>ジャッキー・カンさん

頑張って作りますが、作り始めるまでになかなか手間取っています。
アーサン
2009/06/29 11:00
>アサギリミストさん

写真を撮り終わった後、一度箱に詰め直そうとしたのに、何故か箱に入り切りませんでした(^^;

MG Ex-Sですが、どうもパーツ数だけならPG並のようです。
パーツ数が少ないと色や可動が足りていなくて嫌になるのですが、パーツ数が多いのは、それだけ色分けや可動が多いということで苦になりません。
アーサン
2009/06/29 11:06
>よよよさん

製作記となると、普段と勝手が違ってくるのですよねぇ。
一度組むとバラすのは難しそうなので、どの段階でトップコートをするかが悩みどころです。
アーサン
2009/06/29 11:10
>にゃごさん

HGUC クシャトリヤの発売が10月に予定されていますね。
大型キットが好きな私としても買う予定です。
アーサン
2009/06/29 11:15
僕も誕生日に買おうか考えています。
ガンバレー
ケム
2013/06/10 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    MG Ex-Sを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる