アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 曹丕ガンダム

<<   作成日時 : 2009/06/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

機駕の正義に歯向かう者は、何者であろうと容赦せぬ!!



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、青き焔の孔雀『曹丕(ソウヒ)ガンダム』です。
演者は『ガンダムX』。

曹操の実子であり、機駕の国を治める若き皇帝。
様々な試練を乗り越え、偉大なる父と肩を並べる日は、果たして訪れるのでしょうか!?

可動箇所は三国伝標準。

画像

画像




画像

胸パーツの鳥の口には、クリアグリーンのパーツがはめられています。


画像

マントを外したバックパックは、『ガンダムXディバイダー』風です。



画像

武器の『黒翼刀(こくよくとう)』は、高貴な者のみが持つことを許されるという漆黒の刀。


画像

黒翼刀はバックパックに取り付け可能。

そうすると『ガンダムX』風に。


画像

そして、黄色い『威天剣(いてんけん)』と、青い『星凰剣(せいこうけん)』の2本の宝剣。



●軽装形態
画像

曹丕ガンダムの軽装形態です。

兜と胸鎧、肩鎧とバックパックを外します。

青い腕に黄色い足が印象的です。

画像

画像



画像

額には”曹”の文字があります。

足の裏は『曹丕』のスタンプ。

手は普通の握り手のみです。



●必殺技
画像

威天剣と星凰剣と、肩鎧の一部が合体し、曹丕の最強武器『光天七星戟(こうていしちせいげき)』となります。

ディバイダー風の意匠です。


画像

必殺技は『蒼炎転舞(そうえんてんぶ)』。

光天七星戟の先端から青い炎を噴出させ、相手を切り倒す技で、その炎は触れるもの全てを焼き尽くすといわれています。



画像

光天七星戟の取り付けパーツが、Gコンっぽく見えるのは考えすぎですかね。



画像

曹丕ガンダムの兜飾りと胸パーツ、威天剣と星凰剣は、曹操ガンダムを『機武帝 曹操ガンダム』にパワーアップさせるためのパーツとなります。

兜飾りを取られた曹丕には、曹操の兜飾りを取り付けます。

その際、取説マンガでは飾りの両端は銀ではなく金に変わっていました。



画像
機駕の皇帝はこの曹丕であるぞ!




以上、曹丕ガンダムでした。
今回は、かなりガンダムエックス及び、ガンダムエックスディバイダー風の意匠が取り込まれていますね。

塗装箇所に関しては、シールで大部分補えます。
肩鎧の黒いパーツの赤い部分はシールを貼っていますが、それはパーツのその部分に肉抜き穴が開いているからです。

曹操譲りのマントには、裏に鳥の翼状の模様が描かれています。

曹丕ガンダムはそれなりにカッコイイのですが、曹操ガンダムのパワーアップパーツとしての意味合いもあるんですよね。

次回はその、機武帝 曹操ガンダムです。



●関連ページ
BB戦士 機武帝 曹操ガンダム



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アーサンさんの方はマントをそのままにしたんですね!そのままにしても
カッコイイです!!曹操の息子だけあって高貴さを感じますよね。
銀の牙
URL
2009/06/07 18:25
>銀の牙さん

やっぱりマントはイイモンですね。
アーサン
2009/06/07 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 曹丕ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる