アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 機武帝 曹操ガンダム

<<   作成日時 : 2009/06/07 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

機駕の王たるこの証・・・貴様には十年早いわ!



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、紅蓮の焔神『機武帝 曹操(ギブテイ ソウソウ)ガンダム』です。
演者は『ガンダムダブルエックス』。

神話の三侯の一人、「焔神」雀瞬(じゃくしゅん)の魂を目覚めさせた曹操の新たな姿。
その雄々しき姿に、人々は真の機駕の王「機武帝」と呼んで称えたそうです。

キットは曹操ガンダムに、曹丕ガンダム、徐晃サーペントに付属するパワーアップパーツを取り付けます。

可動箇所は三国伝標準。

画像

画像




画像

兜飾りは曹丕ガンダムから、肩鎧とバックパックは徐晃サーペントからです。



画像

武器も曹丕ガンダムから。

黄色い『威天剣(いてんけん)』は雀瞬の魂と共に、曹操に真の力を目覚めさせました。

青い『星凰剣(せいこうけん)』は、旧・雒陽から発掘された伝説の宝剣。
王者の印とも言われています。


画像

威天剣と星凰剣が合体し、『鳳凰七星槍(ほうおうしちせいそう)』となります。

劉備の龍帝剣、孫権の虎錠刀に匹敵する神話の三侯の宝剣、最後の一振り。
「真の理想」を持つのみが手にすると伝えられています。

そう言えば、HGのガンダムダブルエックスに、両刃のツインビームソードなんて武器がありましたね。


画像

必殺技は『七星紅蓮焔舞(しちせいぐれんえんぶ)』

鳳凰七星槍に灼熱の炎を纏わせ、一気に相手めがけて突き刺します。
その炎は鳳凰のように舞い、天の星々ですら砕け散ると言われています。



画像

曹操には、やっぱり『炎骨刃(えんこつじん)』が似合います。


画像

更に、『天玉鎧・炎鳳(てんぎょくがい・えんほう)』と合体。



















●おまけ
画像

以前、曹操ガンダムを作った際に、曹操のマントを6枚に増やしたので、機武帝でもマントを6枚に。

画像

背面のボリュームがもの凄いです。

画像



画像

炎骨刃も2本。



画像



画像




以上、機武帝 曹操ガンダムでした。
曹操はやっぱりカッコイイですね。

曹操と曹丕、徐晃はぜひとも3体セットで揃えた方がいいと思います。

その機武帝での3体セットも今月でますが、メタリック成型色はともかく、曹操の必殺技のエフェクトパーツと、マントの内側に貼るホロシールはとても気になりますね。



●関連ページ
BB戦士 曹操ガンダム
BB戦士 曹丕ガンダム
BB戦士 徐晃サーペント



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、天玉鎧と合体できるとは思いませんでした!
それにしてもマントを6つ付けた姿も壮観ですね。まさに王者の風格を感じます!!

銀の牙
URL
2009/06/07 19:19
>銀の牙さん

天玉鎧と合体させる場合、徐晃のバックパックは外さないといけないんですがね。
マント6枚バージョンは、かなり気に入っています。
アーサン
2009/06/07 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 機武帝 曹操ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる