アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Hi-νガンダムを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/06/11 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シールドは頑張ってるんだけど・・・



画像




HGUC Hi-νガンダム

を買ってきました。



ランナーは7枚。



画像

Aランナーは多色成型。

左上側、銀色のパーツでHi-νの胴体等。
中央、黒鉄色の武器類。
右側、クリアブルーのビーム刃。
下側、青で外装やシールド等となっています。



画像

Bランナーは白。

腰周りや太もも、頭部などがこちら。
下側のシールドパーツを見ると、青白とパーツ分けされていることが分かります。



画像

Cランナーも白で2枚付属します。

肩アーマーやすね、かかと部分。
ファンネルやプロペラント等もここです。



画像

Dランナーは青で、こちらも2枚。

足やファンネルですね。



画像

Eランナーは黒鉄色でABS製。

手や関節類です。



ポリキャップはPC-132。



画像

シールに加えて、マーキングシールが付属します。

シールを見るとカメラアイや、腰のV字に貼るようです。

マーキングシールはシールドに貼るアムロのパーソナルマークや、EFSFやLBといった類です。



可動は箱の写真を見る限りはよく動く模様。



色分けに関してはシールドの色分けは高そうなんですが、本体に関しては、各所のシルバーや、プロペラント接続部のカッパーの塗装が必要そうです。

そして、ライフル、バズーカといった武器類ですが、こちらは成型色が黒鉄色ですが、設定色は白。
これは絶賛塗らない方向で行きます。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜、ぼくは、MGゴットガンダムと、オーガンダムで、お金が・・まあいっかと・・ランナーは七つですよね、ふつうの,ニューガンダムは、ランナー、いくつでしたっけ?
アーサンはジェガン買うんですか?ぼくは、二つ買おうとおもっています。
一つは緑色、後一つは、青にしてみたいんです!!
塗装の簡単なポイントを、教えてください。
キケラド
2009/06/11 21:21
完成楽しみにしています。
ジャッキー・カン
2009/06/11 22:05
確かに、ランナーが黒鉄色で設定の色が白だと塗装が大変ですね。
完成するのを楽しみにしています!
銀の牙
2009/06/11 22:14
>キケラドさん

HGUC νガンダムはランナー9枚です。
ジェガンは買う予定です。

ジェガンの色ですが、緑に関しては、おそらく成型色が緑でしょうから問題はないと思います。
青に関しては、最初にスプレーでランナーごと色を塗ってしまって、その後パーツのゲート跡を部分塗装すれば楽だと思われます。

もっとも、自分は全塗装をしたことはなく、上記の方法がベストかも分かりませんので、より詳しく紹介しているサイトを検索されることをお勧めします。
アーサン
2009/06/12 10:57
>ジャッキー・カンさん

現在、鋭意製作中です。
アーサン
2009/06/12 10:58
>銀の牙さん

成型色が青などの突拍子もない色ですと、塗らなきゃいけないかと思うのですが、黒鉄色なら武器としても違和感がありませんから、塗らずに済まそうと思います。
アーサン
2009/06/12 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Hi-νガンダムを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる