アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Ex-S製作記 (その1:ディスプレイスタンド)

<<   作成日時 : 2009/07/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ディスプレイスタンド



画像

『MG Ex-Sガンダム』の製作記。
まず手始めにディスプレイスタンドを作りました。

えー、Ex-Sを買ってきたときに作る作ると言っておきながら、なかなか進み具合をお見せできませんでしたが、いろいろ下準備に手間取っていました。
具体的には説明書を読み込んだり、色を塗ったり、部屋を片付けたり、置き場所を考えたり、部屋を片付けたり・・・。

とりあえず一段落着いたっぽいので、MG Ex-Sの製作に欠かせないディスプレイスタンドを作ってみました。



画像

ディスプレイスタンドの正面には、ガンダムデカールを貼ります。



画像

画像

メインのアームの角度は3段階に調節でき、MS形態、Gクルーザーで最適な角度で飾れそうです。



画像

横のサブアームは、Ex-Sガンダムのコアファイターこと、Gコアを飾るためのもの。

Gコアは飾る用と、Ex-Sの中用の2種類があります。



とまあ、ちょこちょこ作っていきますんで、気長に待ってください。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アーサンさん おひさぶりです。
MGのEx−sかったんですね〜
わっちも欲しかとですよ。好きな機体なので!!
でも作る技量と・・・がなくて、あきらめてます。
HGのEx−sは作ったんですけどねぇ〜。ずいぶん前ですが。それでもかなり苦労した記憶があるのでMGとなるとさらに難しいんだろうなぁと思ってます。
でもあきらめずに組んでください!!1
で、組みあがって手に持ったときにどれだけずっしりくるかコメントください!!1

それといつもいつもわっちのHPの確認ありがとやんす。半年とかあいちゃうこともあるのに・・・・・・頭下がります。スリスリ
それではがんばってください
あるは
URL
2009/07/11 19:51
まさかのスタンドのみwww
いや、気持ちは分かります。僕も去年買ったMG真武者に手つけてませんし、MGシナンジュもまだです。まぁ僕の場合は塗装が苦手だからそこをどうしようか悩んでるだけなんですが・・・。
しかしさすがにEX-Sを乗せるだけあってスタンドだけでも立派ですね
にゃご
2009/07/13 09:51
>あるはさん

お久しぶりです。
最近、プラモ製作が再開できるようになったみたいですね。

Ex-Sは私も完成を楽しみにしているのですが、こればっかりは自分でやらないと出来上がらないので、日々頑張っています。
アーサン
2009/07/14 09:12
>にゃごさん

キットに付属するスタンドで、アームが可動するのは、なかなか珍しいのではないかと思っています。
ここにEx-Sのボディに一部でも乗せれば、大きさをより伝えられたのですがね。
アーサン
2009/07/14 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    MG Ex-S製作記 (その1:ディスプレイスタンド) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる