アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ムゲンバイン 風龍輝バインズ/リュウストームバイン/ムゲンシンオウ

<<   作成日時 : 2009/07/11 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

青くて小さい



画像

食玩のムゲンバインシリーズから、『風龍輝バインズ(ふうりゅうきバインズ)』です。

ムゲン幻聖獣達の相棒、風龍輝バインズ。
ロイダーフリーダムの覚醒に応え、復活しました。

6体合体で、青系のカラーリングで統一されています。



●リトルバインズ
画像

風龍輝バインズの一体『リトルバインズ』。

風龍輝バインズは180円のシリーズなので、300円のムゲン幻聖獣より小さくなっています。

可動箇所は首、腕、脚。

画像

画像


画像

武器はブーメランのようなもの。



●スタックバイン
画像

風龍輝バインズの一体『スタックバイン』。

カブトムシ型です。

画像

画像


画像

上あごが開閉します。



●マンティスバイン
画像

風龍輝バインズの一体『マンティスバイン』。

カマキリ型です。

画像

画像


画像

カマ部分が可動します。



●キャプチャバイン
画像

風龍輝バインズの一体『キャプチャバイン』。

クモ型です。

風龍輝バインズの中で、一番シールが少ないです。
海亀のようにも見えます。

画像

画像


画像

可動箇所は首と足。



●ドワーフバイン
画像

風龍輝バインズの一体『ドワーフバイン』。

首、腕、脚、膝が可動します。

画像

画像


画像

武器はオノです。



●ビーバイン
画像

風龍輝バインズの一体『ビーバイン』。

ハチ型です。

画像

画像


画像

可動箇所は首、羽、腰。



●リューストームバイン
画像

6体の風龍輝バインズが合体し、『リューストームバイン』になります。

”風”の属性を持つ伝説の龍です。

画像

画像


画像

口部分が開閉します。

画像

下半身はほとんどドワーフバインのパーツで出来ています。

画像

背中や尻尾の先端に風龍輝バインズの頭部があるというシュールなデザイン。


画像

そして、ムゲンガーディアンとの合体。



●ムゲンシンオウ
画像

ムゲンガーディアンとリュウストームバインが合体し、『ムゲンシンオウ』となります。

『悪を薙ぎ払う風の王』と言われています。

画像

画像


画像

青いパーツは当然風龍輝バインズのものです。

画像

この状態でも胸の龍の口は開閉します。

やっぱり胸に生き物の顔があるのは良いですね。

画像

風龍輝バインズのパーツは脚の左右の他に、足首にも使われているので、ムゲンガーディアンに比べ、若干脚が長くなっています。

画像

翼はリューストームバインそのまま。

尻尾が生えました。


画像

武器は・・・なんだろ?
槍?

ムゲンガーディアンの矢と、ムゲンシンオウにくっ付かなかった風龍輝バインズのパーツが組み合わされています。

画像




以上、風龍輝バインズでした。
6体合体ですが、1体あたり180円と値段は抑えられています。

その分、サイズやギミックなども抑えられています。

リュウストームバインは、下半身に比べ、上半身のボリュームが大きくなっていますが、両脚に加え、尻尾を使ってちゃんと自立します。

ムゲンシンオウは、翼もそうですが、武器の大きさが目を引きます。

そして、胸に顔があるのが実に良いです。


あとは8月発売のムゲンバインG 幻闘士なんですよねぇ。
バラ売りならともかく、ガシャポンだと集めるのが大変そうです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ムゲンバイン 風龍輝バインズ/リュウストームバイン/ムゲンシンオウ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる