アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Ex-S製作記 (その12:ウイングユニット・プロペラントユニット)

<<   作成日時 : 2009/08/28 12:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

ウイングユニット・プロペラントユニット



画像

『MG Ex-Sガンダム』の製作記。
今回はウイングユニットとプロペラントユニットを作りました。

これらのパーツを取り付けて、Ex-Sの腕は完成になります。

画像




画像

ウイングユニットの肩への接続部はボールジョイントとなっています。

ウイングユニットと、背中のビームキャノンは干渉します。

ウイングはGアタッカーへ変形時にスライドして展開する仕組みになっていますが、Ex-SではGクルーザーへ変形しても開きません。



画像

プロペラントユニットは通常のポリキャップ接続。

GクルーザーからMS形態への変形時にプロペラントは廃棄されることもありますが、その際、保持アームは残ります。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガシガシ製作が進んでゆきますねーー!!すごい。

MG Ex-Sのがっしりした感じがかあっこいいっすね。意外に腕は後ろへ回りこむんですね。ポーズに活かせなくても、柔軟な構造は何気にうれしい気持ちになります。
当方の製作状況は滞ったままです。久しぶりにブルー塗装をしようとしたら、フタが開かずに豆が6つできてしまいました...orz
よよよ
URL
2009/08/28 21:27
>>よよよさん

先週の休日にある程度まで進められたので、今週は順調に作れました。
フタが開かないのは困り者ですねぇ(^^;
アーサン
2009/08/30 08:30
さすがですね
gdx
2011/05/07 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    MG Ex-S製作記 (その12:ウイングユニット・プロペラントユニット) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる