アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Ex-S製作記 (その3:両脚)

<<   作成日時 : 2009/08/04 17:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

両脚



画像

『MG Ex-Sガンダム』の製作記。
今回は脚を作りました。

片脚だけでも部品が多いのに、それが両脚分。

違うのは腰と脚の付根の向きくらいです。

画像




画像

太もも部分にはロール軸があります。

外側にはビームキャノンを接続するためのポリキャップがあります。



画像

膝は二重関節で150度ほど曲がりますが、変形のために逆方向にも少し曲がります。



画像

膝の前方の突起部分や、脛の前側など、外装が付く部分が何だかいろいろ曲がったり、スライドしますが、何がどうなるのかまだよく分かりません。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MG Ex-S製作、お疲れさまです。
腰から両脚の骨格ができましたねー!MGならではのシブいディテールがたまりませんね〜。ここまででも複雑な組合せがあるのでしょう。
はじめの2枚までで、何がなんだか分からなかったのが面白かった。ああ!こういう状態なのですね。つづきタノシミにしています
よよよ
URL
2009/08/04 18:57
こんばんは〜今日は誕生日なので、パーフェクトジオン具をかってもらいました。(具?具じゃねえや、グか)パーフェクトジオング、パーツが多すぎて、いやになってきます。けどコイツはチョー期待できます。大きさはドレぐらいだろう?とか、どこがどんな風にうごくのか?武器はどんなギミックがあるのか?説明書の解説、いろいろたのしみです。いまは、ジェガンが、ほしいのですが、何日発売なのかわからないのです・・・2つ買う予定ですが本当にいつ出てくるのやら、にしてもすごいですね〜内部が完全再現されてる・・そういえばEx−sの装甲素材はなんですか?おしえてください。
キケラド
2009/08/04 20:08
>>よよよさん

このまま下まで伸ばそうか、外装にいこうか、現在考え中です。
とりあえず、今日買ってきたやつを作ってから、Ex-Sを再開したいと思います。
アーサン
2009/08/06 07:29
>>キケラドさん

お誕生日おめでとうございます。
プラモは完成しても楽しいですが、作る過程も楽しいですね。
ジェガンは6日出荷予定だそうですよ。
Ex-Sの外装は、ガンダリウム合金という設定になっています。
アーサン
2009/08/06 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    MG Ex-S製作記 (その3:両脚)  アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる