アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Ex-S製作記 (その4:両足)

<<   作成日時 : 2009/08/14 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

両足



画像

『MG Ex-Sガンダム』の製作記。
今回は足を作りました。

脚よりは部品数は少ないものの、動く部分は多いです。

画像




画像

足首の関節は前後ともによく曲がります。

ここにもビスが使われています。



画像

足関節はつま先と接続されており、カカト部分は変形機構でスライドします。



画像

そのつま先部分も、左右によく曲がり、接地性は高そうです。

もっとも、Ex-Sの自立が難しいことは有名ですが。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ExーS製作お疲れ様です。
細かいパーツとか多くて大変そうですね・・・
がんばってください!
最近ブログを始めたんですが、前々から
リンクさせて頂きたいな〜と思っていたんですが、
如何でしょうか?
あーむず
URL
2009/08/14 23:26
こんばんは〜プライマリーガンダム・・最終話完成まじかです。
うひょ〜超いいですね〜この足Zの鼓動を感じます。かっこいいですね〜

ALCE・・・だったっけ?Ex−Sに搭載されているシステムにアリスというシステムがあるんですが・・お手数かけて申し訳ないですが解説を簡単でいいですから教えていただけないでしょうか?

8、9話できましたので見てくださいね。
キケラド
2009/08/15 00:15
>>あーむずさん

ブログはじめられたんですね。
続けていかれるのは大変でしょうが、頑張ってください。

リンクに関しては、貼っていただければ、こちらとしてもありがたいです。
ただ、相互リンクに関しては、リンクページにある通り、半年以上継続して更新されている方に限らせていただいておりますので、ご了承ください。

ブログの更新、楽しみにしています。
アーサン
2009/08/17 14:51
>>キケラドさん

先ほど拝見し、コメントしておきました。
アーサン
2009/08/17 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    MG Ex-S製作記 (その4:両足) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる