アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Ex-S製作記 (その5:脚部装甲)

<<   作成日時 : 2009/08/15 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

脚部装甲



画像

『MG Ex-Sガンダム』の製作記。
今回は脚に装甲を取り付けました。

やっぱり装甲が付くと、グッとMSらしさが出てきますね。

画像




画像

装甲はこれで片脚分。

これは右脚ですが、左脚の装甲は、アンクルアーマーの黄色と白のパーツが入れ替わります。




画像

そしてこれが片脚の装甲を取り付けたところ。

とってもボリューミー。



画像

膝の丸く開いた部分にはリフレクター・インコムがはまりますが、それはまた後日。



画像

後部パーツはEx-Sで増加された部分です。

膝の突起の裏側には、ビームサーベルが格納されます。



画像

装甲をはめたことで膝の曲がりがかなり制限されました。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、かっこいいですね〜装甲は真っ白でしたか・・青も入るのかな〜?って・・ひざの丸い穴はインコムでもいれるのですか?
やはり、フクザツなので時間がかかりますよね、まあユックリいきましょうよ!!
最終話完成です、自分でも書いていて、主役の聖矢の台詞に感動してしまいました。アーサンも感動しちゃってくださいね〜申し訳ないですが、感想ください親には見せたくないですから、感想は誰にも聞いたことありません。
キケラド→フリード96
2009/08/16 02:32
残暑見舞い申し上げます。(冷夏とはいえ、やはり暑いです)

内部フレームに外装が取付けられる――この過程の印象の変化とカッコよさが、MGならではの製作のタノシミのひとつなんですね!
片足分の装甲とは思えないパーツ数ですね。多いな...装甲の有り無しで右脚、左脚の対比がとても面白いです。
ディテールのなかでピンク色のは、塗り分けですか?マーキングなんでしょうか?
よよよ
URL
2009/08/16 17:54
>>キケラド→フリード96さん

膝の穴にはインコムが入ります。
下半身はある程度できたので、これからは上へ上へといきたいと思います。
アーサン
2009/08/17 14:53
>>よよよさん

天気は悪いし、夜は暑くて、明け方は寒いという変な天気が続いていますね。

ピンクの部分は付属のデカールで、その他マーキングシールなども貼っています。
組み立て前に部分部分でトップコートを吹いているので、いつもより製作に時間がかかっています。
アーサン
2009/08/17 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    MG Ex-S製作記 (その5:脚部装甲) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる