アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 鉄機武者真星勢多

<<   作成日時 : 2009/09/15 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鋼の猛獣



画像

超SD戦国伝 覇大将軍編から、『鉄機武者真星勢多(テッキムシャマスターゼータ)』です。
モチーフは『MG Ζガンダム』。

鉄機武者軍団の斬りこみ隊長を務め、反乱の際に烈帝城へ潜入し、戦刃丸(センジンマル)を討ったと噂され、そのため、紅零斗丸(グレードマル)とはライバル関係にあります。
伝説の輝神大将軍獅龍凰(キシンダイショウグンシリュウオウ)のデータをもとに、武者の中でも優秀な技術力を持つ「からくり一門」により作られました。
卑怯な振る舞いを極端に嫌う性格の持ち主。

可動箇所は首、腕、足。

画像

画像




画像

『鋼扇神(こうせんじん)』は鋼鉄製の扇を思い起こさせるような形をした、超巨大な槍。
振り下ろした際に巻き起こる風の力に刃を宿らせ、相手を斬り裂きます。


画像

『鉄斬刀(てつざんとう)』は、斬る、突く、殴る、挟む等、様々な攻撃能力を秘めた異形の超巨大刀。
その重量と能力がゆえに、鉄機武者である真星勢多でなければ使いこなすことができません。


画像

モンキースパナのように、ネジネジ部分を回して幅を狭めることができます。



●獣鉄の鎧
真星勢多の頭と両肩に装着している3つの獣の能力を秘めた『獣鉄の鎧(じゅうてつのよろい)』。


画像

画像

『獣翼(じゅうよく)』。
空を飛び、目から閃光(ビーム)を発射します。


画像

画像

『獣牙(じゅうが)』。
高速で大地を走り、敵に体当たりします。


画像

画像

『獣角(じゅうかく)』。
水中に潜れ、回転機関銃(ガトリングガン)を発射します。


画像

獣鉄の鎧は、鉄斬刀を使って撃ち出すことが可能です。



●軽装タイプ
画像

鉄機武者真星勢多の軽装タイプは、獣鉄の鎧を外しただけです。

画像

画像




●獣鉄突撃形態
画像

真星勢多の天動奥義形態『獣鉄突撃形態(じゅうてつとつげきけいたい)』。

空気中に衝撃波を巻き起こし、超高速の体当たりで敵を討ち破る真星勢多の必殺技です。

画像

画像

画像




以上、鉄機武者真星勢多です。
久し振りに、古めのBB戦士を作ってみました。

足の接続軸が短いのか、足が前後に長いのか、足が腰の下と干渉しまくるので、まっすぐ立たせるのが難しいです。
背中側が重いので、よく倒れます。

色分けがあまりされていないのは仕方ないですが、その分、シールが大量に付属します。

鉄斬刀にはスプリングギミックが内蔵されていますが、それよりも、回転させて幅を変えられるギミックの方が面白いです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!懐かしいですね〜♪武者ガンダム版スーパーカー消しゴムですねw
そういえば、このシリーズくらいから組み替えて遊べるのが本格的になりましたね。確か小冊子か何かに「昔のシリーズの色々な武者からパーツを集めて脇役(?)武者を作ろう!」みたいな特集がありましたけど、「(近所で)初期の武者が売ってるかどうかも微妙なのに無茶言うなよぅ」って思いましたw
にゃご
2009/09/18 11:10
>>にゃごさん

過去のスプリングギミックも、安全基準だかなんだかで、昨今はバネの力が弱まっていますね。
当時の手に入りにくい状況の中、脇役武者を頑張って作った人がどれほどいたのか。
アーサン
2009/09/19 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 鉄機武者真星勢多 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる