アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション クィンマンサ

<<   作成日時 : 2009/09/24 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ネオ・ジオン最大、最強のMS



画像

Gジェネレーションから、『クィン・マンサ』です。
登場作品は『機動戦士ガンダムΖΖ』。

『エルピー=プル』のクローンである『プルツー』が搭乗するNT専用試作型MS。
肩のバインダーにはメガ粒子偏向器を装備し、敵のビーム兵器を受け付けません。
30基のファンネルと全身に装備されたメガ粒子砲により、その戦闘力は他のMSに比べ圧倒的な強さを誇ります。
脱出機構も備わっており、頭部での単独飛行が可能です。
ジオン系MSの特徴であるモノアイを持たず、グレミー軍の最終兵器となりました。

画像

画像




画像

可動箇所は首、肩、腕、腰、足。

両肩のバインダーも上下前後に可動します。


画像

腰の後ろのファンネルコンテナも上下に可動します。


画像

ファンネルは2個が取り外し可能です。


画像

手持ち武器はビーム・サーベル。


画像

ビーム・サーベルは2本付属します。



以上、クィン・マンサでした。
Gジェネであり、値段のことを考えれば、なかなかボリュームのある内容です。

成型色は本体の緑と、頭部などの黄色ですが、部分塗装箇所としてはつま先の黄色や手のグレー、メガ粒子砲の赤などが必要となります。
その他にもバインダーの内側など、真面目に、キチンと塗り分けようと思ったら、かなりの塗り分けを覚悟しなければなりません。

可動はサイズの割りには良いと思います。
腕を広げられますし、バインダーが動くので、可動に干渉しません。

あと、横幅が広いです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
敵に回したくないMSですよね。最後はグレミーが乗って戦ったんですよね。確か…。
ジャッキー・カン
2009/09/24 22:17
>>ジャッキー・カンさん

使いこなせたのは、結局プルツーだけでしたが。
アーサン
2009/09/26 15:04
クィンマンサ・・・僕はダブルゼータはよく知らないです。
にしてもさすが昔のガンプラ。可動性が低いですね。ですが手に入りにくい代物でしょう。僕もこの間、「GUNDAMF91」に登場するガンタンクR−44をてにいれました。前からほしかったんですが、やっと見つけましたアーサンは古いガンプラで手に入れたい物はありますか?
FREED96
2009/09/26 19:57
>>FREED96さん

R-44は、水デカールがあるので、そこが大変そうですね。
私は、シルエットフォーミュラの頃のキットで、いくつか作りたいものがあります。
アーサン
2009/09/28 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション クィンマンサ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる