アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Ex-S製作記 (その16:Gクルーザー)

<<   作成日時 : 2009/09/03 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Gクルーザー



画像

『MG Ex-Sガンダム』の製作記。
今回はGクルーザーへの変形です。

かなり複雑な変形方法。
説明書を見ながらでないと出来ない自信マンマンです。

画像




画像

変形手順はまず上半身と両脚を外し、スタンドの角度を変更して腰を変形させます。



画像

そして、何だかよく分からない感じで上半身を変形させ、先ほどの腰に接続します。



画像

そして、これまたあちこちを曲げた両脚を取り付けます。



画像

一応、膝を逆方向に曲げたり、脚を半転させたり、足の甲にカウルを被せたりとかをしています。



画像

両腕を肩アーマーに収納し、プロペラントを取り付け、上半身部分に取り付けます。



画像

そんなこんなで、Gクルーザーの完成です。

MS形態も大きかったですが、Gクルーザーになって長さがでました。



画像

ブースターパックがこれまた巨大です。



というわけで、次回まとめで最終回です。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはアーサン 
Gクルーザーなんだか不安定そうですね?取れやすいパーツありそうで・・
Gクルーザーって差し替え再現ですか?それとも差し替えなしですか?
それにしてもやはりフクザツですね?あちこち飛び出ていて・・・でもかっこいいですね〜変形させるのはやはり大変ですよね〜
BYOND ALIVE 3話完成です。アドバイスもらったのにすいませ
ん 時間があればコメントもください。最近BYOND ALIVEの続編を書き始めています、続編といっても1話だけですが・・おもしろいかな?と・・・最近ギラドーガを買いました シールドの付け根が折れちゃいまして・・アーサンはガンプラを折ってしまったりするのですか?ぼくはシバシバ・・・
HGUC ユニコーンガンダムがモード別で発売されるらしいですよ!
ユニコーンガンダム(デストロイモード)1800円で
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)1500円で
クシャトリヤも発売されるんですって 4200円でたのしみですね!!
ユニコーンシリーズはクシャトリヤのせいでお金がかかりそうですね・・
アーサンはクシャトリヤ買うんですか?僕はお金があれば買いますぜ!
HGUCのF91が一番ほしいですがね・・まだまだですよね、ほしいですF91、ベルガギロス、ビギナギナ、とか、アーサンはダブルエックスが欲しいんですよね、僕もアーサンの1/100のダブルエックスをみて欲しくなりました、あのソーラーみたいなのはメッキで目のパーツはクリアパーツ
胸の部分も!いいですね想像しちゃいました。HGUCこれからも楽しみです!!
FREED96
2009/09/03 22:12
>>FREED96さん

MG Ex-Sは差し替え変形で、安定はしていますが、手順が複雑です。
私はあまりプラモを折ることはありませんが、Ex-Sでは、その8での飾り用Gコアの追加パーツを1つ折ってしまいました。

クシャトリヤは、ユニコーンはモードによって付属武器が違うようなので、両方揃えるのが辛そうです。
アーサン
2009/09/04 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    MG Ex-S製作記 (その16:Gクルーザー) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる